※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

お子さんがママっ子な方、お子さんと関わる中で気をつけていることはありますか?パパ大好きになってしまい、イライラしているので、ママとして関わり方を教えてください。

お子さんがママっ子な方、お子さんと関わる中で気をつけていることはありますか??

最近パパ大好きになってきてて、助かる反面寂しさを感じます🥲
先日久しぶりに1人時間をもらった時も姉はあっさりバイバイ〜って笑顔で手を振ってくれて、妹の方はほぼスルーで挨拶すらしてくれませんでした😩💔
前まで私が1人で出かけるなったらギャン泣きで一緒に行く〜!!!😭ってかんじだったのに……。。。

最近イライラしちゃって怒ることも多いので、ママよりパパが好きになったのかな🥲と。
パパは元々子ども大好きで子どもの扱いも上手で、同じ目線で全力で一緒に楽しむタイプです🙁
いつもお世話してるの私なのに〜🤨と旦那に嫉妬してます😂笑

ママ大好きに戻ってもらいたいので、皆さんどんな風にお子さんと関わるように意識してるかを教えてください🙂

コメント

はじめてのママリン

時期じゃないですか?
パパって遊び方ダイナミックだったりするし
ママみたいに小言言わないし!
でも本当に悲しい時とか、辛い時、寂しい時ってママのところに来ませんか?
最終ママが一番なんだけど、やっぱり体力おばけの時期ってパパに懐きがちな気がします🤣
今だってママ大好きなはずなので、いつも通りにしてたらいい思いますよ😍

• らぴ

らぴ

少し元気出ました😭✨
    確かに泣いてる時とかママ〜って言いながら泣きます🙂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

家でも保育園でも同じで、これくらいの時ってパパと男の先生好きな子多いんですが
    やっぱりしっかり遊んでもらえるっていうのが大きいと思います😊
    最終的にはママには勝てないのでパパは悔しがってますよ🤣
    うちも同じ感じです!

• 7月20日
  • らぴ

らぴ

そうなんですね☺️💦
    子どもは私が思っている以上によく見て感じ取ってパパがいい!って選んでるのかな?と思って凹んでたので、救われました🥲✨
    ありがとうございます!!
    でも感情が爆発しちゃって怒るのはできる限り減らしていこうと思います😅💦

• 7月20日
pukky

子煩悩、家庭第一、家事、育児も私よりできる主人ですが、長女はママ依存がやばいです(^_^;)

上の子は自閉症スペクトラムなので、これからもママ依存は仕方ないと医師に言われました。

もう15キロオーバーの長女を抱っこの日々で体バキバキです😱

ホント筋トレですwww

• らぴ

らぴ

重くなってからの抱っこしんどいですよね🥲
    うちも抱っこマンで家にいても抱っこ抱っこで同時抱っこを結構してますが23キロくらい?なのでめちゃくちゃバキバキです😂

• 7月20日
  • pukky

pukky

知り合いの双子のママさんもいつも両手に抱っこで大変そうです😭😭

お疲れ様です!!

• 7月20日
ミニオン

今まさにそんな感じで私もっていらなんじゃないかとか思えてきて泣けてきます🥲
旦那が自営業なので基本的に時間の調整できるのもあり、子供は平日は保育園に行っていて、風邪引いた時には私は仕事で旦那が面倒みるとかよくあるし、パパが隣にいないと泣いて私が抱っこじゃダメで。。
私が抱っこしてる横で帰ってきたパパに抱っこしてと手を差し伸べてて辛いです🥲笑
休みの日は基本的に旦那がお昼頃起きてくるのでそれまで私が面倒みてるのにな。。
とかご飯作ってるのも私なのにな。。とか常に思って心が狭いです🤣