※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘はオシッコは上手にできるようになったが、ウンチがトイレでできず、オムツをしている。水がつく心配があるため。他のお子さんはどうだったか、助言を求めています。

オシッコは、もう上手にできるようになったのですが、ウンチがまだトイレで出来ず、オムツにする娘!
なぜオムツに⁇って聞くと、トイレの水がうんちが落ちた時にお尻につきそう。って言うんです😱
皆さんのお子さんは、どんな感じでできるようになりました?
オシッコもだいぶ時間がかかり大変だった娘。
何か、いい言葉かけなどありましたら教えてください。

コメント

あーさん

うちの息子も跳ね返りが汚い汚いと言ってトイレに行ってくれなかったのでトイレットペーパーの柄付きを便器に浮かべてうんちしてました!
跳ね返らないし柄付きで喜ぶので成功でした!

• ウサコ

ウサコ

同じ方がいらっしゃる💖嬉しい😃そして、成功させたんですね👏うちもやってみます。ありがとうございました😊

• 7月22日
cinnamon

トイレットペーパーを便器の水のところに敷いてもダメそうですか?
飛び散りはかなり軽減されると思います😅

ほんとに?と怪しまれるようなら実際洗面器などに水を張ってトイレットペーパーを3重くらいに巻いたものを敷いても上からビー玉とか小さな球状のものを落として水が跳ねないところを見せてあげてみては?(^^)
そこまで明確な理由で嫌がっているのであれば逆にそこをクリア出来れば終わりは近い気がします(^^)

• ウサコ

ウサコ

うちの子、納得するまでずっーと聞きまくる子なので、めんどくさいですが、やってみます。
    いいアイデア💡ありがとうございました😊

• 7月22日