※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後に吐き戻し、麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?1時間前に2度目のロタを飲み、ミルクまで1時間あるが、喉が渇いている様子。ベビー麦茶を飲ませてもいいでしょうか?

ロタワクチン接種後30分ちょっとたったくらいで吐き戻ししましたが大丈夫でしょうか?
それから、麦茶って飲ませても大丈夫ですか?

1時間ほど前に2度目のロタを飲み、帰ってきました。
まだミルクまでは1時間あるのですが、暑かったのもあってか喉が乾いてる様子で指をしゃぶったりしながら泣いています。

ベビー麦茶を少し飲ませようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

おみん

うちもこないだロタを飲みました!吐き戻しでも大丈夫!って看護師さんにいわれましたよ😊
完ミですか?ミルク飲ませてもいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!
    完ミで、ミルクの間隔は3時間はあけた方がいいかな?とおもっていて😭
    ミルク飲ませます😌♡

• 7月20日
  • おみん

おみん

赤ちゃんの水分補給はおっぱいかミルクがいいよと助産師さんが言ってました😊
    3時間空いてないなら少ない量飲ませるとかでもいいかと🙆‍♀️1時間くらいならもういつもの量飲ませちゃってあとでまた調整したらいいと思います👍

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化に時間がかかるから3時間はあけた方がいいと実母や周りの人から言われて、混合だった時はミルクは3時間、母乳は水分補給って感じであげてたので、完ミにした今もほぼ毎回3時間はあけてました💦
    あげる時には2時間半経過していたのでいつもの量飲ませました🥰
    ありがとうございます!

• 7月20日
あゆり

離乳食前でしたらミルク以外の物は飲ませない方がいいというのも聞いた事もあります。
ミルク飲む量が減って栄養取れなくなると良くないとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね💦最近完ミにして、今までは喉が渇いてそうだったら母乳で水分補給して3時間必ず開けてミルク飲ませてました😖
    ベビー麦茶あげる時は少量にして、次の時間にもいつも通りミルクを飲んでくれる事が多く、一日のトータル料もだいたい同じくらいになるように調整はしているのですが、それでもダメなのでしょうか?💦

• 7月20日
  • あゆり

あゆり

昔はミルクの質の問題で麦茶とかあげる方が良いとされてた事もあるみたいですがミルクや母乳からの水分吸収が良いので必要はないと言われました。
    別に喉が乾いてるわけじゃないからと(^_^;)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ベビー麦茶が1ヶ月~だったのであげていいものかと思っていました😖
    ありがとうございます、参考にします。

• 7月20日