※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

旦那が勝手に課金しています。生活が厳しく、私も働きたいが見つからず。課金を止めさせる方法や罰の与え方についてアドバイスを求めています。

旦那が勝手に課金してました…

生活がきつきつのため
お小遣いは必要な時に最低限渡してます😓

金額が7万円弱…
普通にきついです🤣

私は働いておらず、旦那だけの給料で切り盛りしてます。
貯金も体外受精でほとんど使ってあとは出産費用やベビー用品に充てるくらいのお金しかなく…

私も働きたいのですが、中々見つからず…
旦那が副業可能なら働いてもらうしかないんですが。

ちなみに勝手に課金したのは2回目で前回より金額が倍近いです。
前は私も働いている時期だったので大丈夫でしたが、今回は生活できるかと言うレベルです…
きっといつもよりボーナスあったのでいけるとでも思ったんでしょう…
私の給料がない時点でトータルは去年より減ってるし生活ギリギリなのに…

課金できないようにはしようと思います(前回もしようとしたのですが、Appleにクレカを登録してて消したらダウンロードできなくなったとか言うのでまた登録しました。ダウンロードしなくて良いので今回は消します。)が、他どう対処したら良いんでしょう?

お金はなんとかするしかないので働くか何かしますが、罰を与えるとしたらどう罰を与えますか?

ちなみに旦那の両親には言っても意味ありません。
私の母ならブチギレると思いますが、あまり心配させたくはありません…

なにか良い考えあれば教えてあげて下さい。
2回目なので流石に許せません。
1回目の時は正直反省足りてなかったとは思います。
俺は悪くないとか思ってる感じだったので。
今回は申し訳なくはおもっているようです。

コメント

ちーちゃん

それはキツいですね•́ε•̀٥
もぅ夕飯ずーっともやし出したらどうですか??( *^艸^)笑
あなたが課金したせいでもやししか買えなかったとか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

• N

N

本当に1週間くらいメシ抜きにしてやろうかと思ってましたけど、もやし炒めとかありですね!
    毎日質素なご飯いいですね🙆‍♀️
    食費も浮きますし!

• 7月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ですよね(^0^)/笑
    もやしなら栄養も取れますし(*´ω`*)笑
    もぅ、食事で見せつけるしかないですよ(>ω<)笑
    あとうちの場合は、約束破る事に旦那の大事にしてる物がなくなるシステムです!!( *^艸^)笑
    勝手に大事にしてる物を隠してやります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    返して欲しければ約束を守れたら1つ返す感じです(*Ü*)笑
    これも結構効果ありですよ(*´罒`*)笑

• 7月20日
  • N

N

大事なもの!なるほど!
    大事なものと言われたら携帯しか思い浮かべれないですが、流石に連絡できなくなるのは困るので何かいいものないか探してみます☺️!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那の大事なものを売りに出して金にする😌
コレクションしてるものとかないですか?釣具だったりバイクだったり
あなたのせいだし仕方ないよっていいます!

• N

N

ゲーム以外取り柄がない人間なんです…
    しかもほとんど携帯ゲームなので売ることもできず…😭
    課金以外にお金を使うこともないので売れるものがせめてあればよかったんですが😭

• 7月20日
みず

夫自身に次破ったときのペナルティを決めさせるといいと思いますよ。
怒ることは簡単ですがなぜしてしまったかを考えるのも大切です。私は2回目のときにぶちギレて3回目はもう何年も夫は課金してません。あまりお金のかからない趣味に移行したのと自分で貸したペナルティーがでかすぎて手が出せないんだと思います(笑)
けど、半年に一回はGoogleアプリ履歴チェックしてますね。

• N

N

ペナルティ大事ですよね…
    前回だとお小遣いを無しにしたりしたのですが…
    前回も色々考えたのですが、アプリ消したところで復元できてしまうし、他に取り上げるものもなくて正直働かせるのが1番の罰かなとおもいますが、違うところで働いてコロナ持ち帰られても困るし体調崩して働けなくなっても困るし…とペナルティに悩んでます😓
    とりあえず家事など家でも働かせたりする予定ですが…
    すごく打撃受けそうなものが欲しいんですけど中々見つかりません😭

• 7月20日
ゴリラ🦍から変身したい

お小遣いから減額します!!
うちの旦那も課金しますが、お小遣いからにしてます😚

• N

N

前回の時にお小遣い無くしました…
    引くところもなければ減らすところもないんです😂
    ボーナスの時期は頑張ったねと三万課金していいよと言ったら、半分は私にその半分を自分が課金するといい結局7万円してます😥
    そもそも私いらんから自分で使えばいいものを使ってはいけない額を使う意味もわかりません…

• 7月20日
jasmine

うちの旦那も7万弱の課金が1年続きましたー。毎月毎月言っても辞めずお陰で貯金なしです。子供生まれてやっと辞めました。言い続けてもそんな奴には意味ないんだと思いますよ。

• N

N

毎月ですか?😳
    流石にそこまでされたら携帯没収です…😓
    子供産まれてからじゃ遅いですよね😂
    できないようにするしかないですね…

• 7月20日
はるるん

キッズケータイに変えちゃいましょう!
キッズケータイであれば課金どころか
電話とメールくらいしか使えません!
そしてキッズケータイなら毎月の支払いも
今より安くなります。ペナルティとして
当然です。

• N

N

俺からゲーム取ったら生きる意味はないとか言うタイプなので、流石にやらせてもらえないとおもいます😥
    旦那の携帯なので勝手に解約もできないし…
    とりあえず課金をできないよう対処してみたいとおもいます😭
    クレカさえ奪えば何もできなくなるので🥺

• 7月20日
  • はるるん

はるるん

課金ってたしかクレカの番号
    いちいち入力しなくても携帯決算ができるはずですよ🤯

• 7月20日
  • N

N

携帯決済は出来ないようにしてあるので大丈夫です🙆‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私もキッズ携帯を思い付きました(笑)
ゲームの課金ほど
無駄なものはない…
何一つ生産性ない

• N

N

本当に無駄ですよね…ゲームするだけならいいけど買う時にお金かけるならまだしも課金て理解はできません😂
    でも趣味なので自分のお小遣いの範囲なら構わないんですが、超えてくると話変わりますよね…

• 7月20日
 なな

その七万をベビーのために使おうと思わない?
と言うとなんて返ってきますか?

• N

N

そんな事聞いても無駄な人間です…
    そもそも子供は今じゃなくても良かったみたいなので…
    そこまで考えられる人間じゃないんです…
    過労で死ぬくらい働いて欲しいです。

• 7月21日