※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。8週目でエストラーナテープとプロギノバ中止し、黄体ホルモンだけ継続。前回と治療が違う。経験者の意見を聞きたい。

こんにちは、体外受精で妊娠した者です。
エストラーナテープ、プロギノバ、
黄体ホルモンとしてルティナスとデュファストンを服用しています。
本日の検診で8週目に入っているので、エストラーナテープとプロギノバは中止して、黄体ホルモンだけ9週終わりまで続けるということになりました。

1人目の時は10週まで両方とも続けていた記憶で…今の治療は変わったみたいですが…

皆さんはどうだったのか教えてください。

コメント

N

私は9週入ったら一気に全部無くなりました!
病院によって辞める時期に誤差があるみたいですが、おそらく早くて9週だと思います!
なので特に問題ないかと思います!

• なお

なお

9週までエストラーナテープとかも続けていたということですか??

• 7月20日
  • N

N

そのくらいまで貼ってたとおもいますもしかしたら少し前に終わってたかも…
    ちょっと曖昧です😓すみません…

• 7月20日
ままりん

こんにちは。
私は8w3の診察からテープはなくなりました。プロゲステロンの、座薬は小さくなりましたが継続。デュファストンはずーっと8時間おきにです。
次回、9w3の診察で終わるみたいです!!
もしかしたら10w0まで、もらうのかな?とドキドキしますが、わたしは早く終わりたくて仕方ないです。

• なお

なお

こんにちは、私とほぼ同じで安心しました!8週でテープは終わりで大丈夫なんですね!特に出血等はないですか??

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

なにもトラブルはないです。
    なんとなくシクシクするような気がするのと、つわりがひどくてつらいです💦

• 7月21日
  • なお

なお

トラブルがないとのこと、良かったです!
    つわりしんどいですよね…しかも暑くてより辛いですよね💦

お互い無事出産できることを祈っています‼️

• 7月21日