※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

26週目の初マタで、食後に逆流感や気持ち悪さがあります。中期に悪阻が再発することはありますか?

26週目の初マタです。
ご飯食べた後の逆流しそうな感じがあったり、気持ち悪さがあったりと悪阻のような症状があります。
妊娠中期に悪阻のぶり返しとかあるのでしょうか?

コメント

mei🍒

胃が圧迫されてるんじゃないですかね?私は元々悪阻が軽い方なのですがお腹が大きくなるにつれてずっと胃が圧迫されてムカムカしてます😅

• はる

はる

ご飯食べ終わって1時間以上経っていても、ずーっとムカムカする感じはありましたか?💦

• 7月20日
  • mei🍒

mei🍒

ありました!今回も既に始まってる気がします😅特に夜は寝るまでしんどかったです😔

• 7月20日
  • はる

はる

じゃあ私のこの感じも、胃が圧迫されてるからかもですね😅
    夏の暑さとダブルパンチ、キツいですね💦

• 7月20日
ママリ

あるあるですよ〜!
後期にかけて後期つわりやマイナートラブルもどんどんでてきますよ!

• はる

はる

これがマイナートラブルと言われるやつですか。。。💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

どんどん胃も肺も圧迫されて逆流性食道炎とかも良くあります😭

• 7月20日
  • はる

はる

妊娠わかって物凄く嬉しくて、早く会いたい気持ちと夏のこの暑さと気持ち悪さで結構辛いですね。。。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私は初期よりも後期?臨月間際が1番しんどくて辛いです😭
    お子さん産まれるまでにたーくさんごろごろして過ごしてくださいね☺️

• 7月20日
  • はる

はる

私、働きながらマタニティライフ送ってるので。。。
    なかなか休めないんです😭
    世の中のお母さん、本当に凄いなっていつも思ってます😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時産休入るまで毎日働いてました😂
    それでも子供生まれるともっと寝れなくなるので今の自分1人の時間ほんとに大切にしてくださいね〜!

• 7月20日
  • はる

はる

ありがとうございます😊🙇‍♂️

• 7月20日