※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予定帝王切開で月跨ぎ予定。緊急帝王切開が土日祝日になると費用は抑えられる?月跨ぎじゃなくても料金は同じ?

予定帝王切開です!
月跨ぎ予定なので限度額認定証を2ヶ月分申請しています。

例えばの話ですが、早めに産まれるとなって土日祝日に緊急帝王切開になったら費用は抑えられるのでしょうか?

月跨ぎじゃ無くなっても緊急×祝日料金になるのであまり変わらないのでしょうか?😓

コメント

月跨ぎよりは自己負担額が少なくなるので、安くなる可能性はありますね!

はじめてのママリ

医療機関によると思います。

私は緊急で早めに産まれてしまい、2日ほど月跨ぎました高くなかったです。

安い医療機関で平日、大部屋だったのもあったと思います。
限度額提示して34万くらいで戻ってきました。

長女の時は月跨ぎませんでしたが、戻りはなかったです。

健保組合の給付金で戻ってきたので、それだけでも良かったです。

限度額使えるのは保険適用部分だけで、帝王切開の保険適用部分って大体手術とその後の処置だけなので月跨いでもあまり影響ない…と言われました。
なのであまり変わらないか、もしくは土日料金次第では上がる可能性もあるもです😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨

産院にもよるしその時になってみないとわからないですね👶🏻
結局は赤ちゃんのタイミングですし出てくるのを気長に待つことにします👶🏻✨