※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから風邪をひかなくなるまでの期間について相談です。1歳4ヶ月の子どもがずっと咳をしており、熱も出ているため、母親も具合が悪く仕事も休みがちです。夜泣きも激しくて辛い状況です。

保育園行きだしてどれくらいで風邪ひかなくなりましたか?

うちの子1歳4ヶ月ですが、ずーっと咳してます。熱もちょこちょこだして、そのたびに私にも移り、私に関してもずーーーっと具合悪いです😭仕事も休み過ぎで。

夜泣きも30分おき?くらいです。辛いです😨

コメント

3児のママリン

8月生まれで翌年の4月に7ヶ月で、入園しましたが最初の一年くらいはしょっちゅう風邪ひいてました🤧

• mana

mana

やはり💦そうなんですね。一年は。。長いですね😭
    移らないの無理ですよね!!

• 7月20日
いみみおんつ

病気ばっかりもらってきてしんどいですよねー😵‍💫💦

初めの1年はもらってばっかりでした😢来月から下の子が入園する予定なので、これからが恐怖です😂

• mana

mana

しんどいです😭
    やはり一年はそんなもんですかね。。私も体力なくて毎回うつってて嫌になります。。。
    兄弟だとさらにそこでうつしあってしまいますよね💦でも意外と下の子は強い説もありますが😄

• 7月20日
みそおにぎり

便乗失礼しますー!!!
9ヶ月の娘が今月から行きだして、泣かずに絶好調に通えるようになってきた最中…
洗礼の発熱~~~😭
しかもこのご時世なので解熱から24時間は登園できないため明日もお休み。
合法的休みは嬉しいけど、派遣社員なのでまんま日当消えるー😇💸

• mana

mana

そうなんですよー!慣れては来たものの、熱で機嫌悪くなり、抱っこマンに戻ったり。
    次の日お休み確定で、予定どうしよー?ってなりますよね。。
    自分も体調悪いしで、休みすぎ😭
    子育てって大変すぎますね!!

• 7月20日