※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害福祉課で働くことを検討中ですが、担当者との意見の違いに悩んでいます。

療育に通わせる親が、障害福祉課で働くのは色々都合が悪いでしょうか…?
また、求人の連絡先の役場担当者と、息子の療育にあたって少し言い合いしたことがあります😓

☆我が子に現在療育の必要性を感じており、役場や相談支援員とやりとりしているのですが…
障害福祉課で働こうか悩んでます。
ご意見を聞かせてください。

今月末で立ち仕事を退職します。
次の仕事を探しているのですが、あまり勤務日数を多いのは辛いため少なめで働こうと思っています。
体調の面で退職する事もあるのでデスクワークも考えてます。

求人を見てると、
障害福祉課で有資格者で募集していました。
週2〜3、9:00〜16:00
デスクワークです。

ですが、担当者が…
息子の療育にあたって電話した際に
「お母さん〜療育がどんなものか知ってる?」
「3歳までは様子見で」
みたいに色々言われた担当者です😓

あまりにも腹が立ったし、我が子の事で必死だったので「子供にとっての3年間は大きいんですよ!!」と強く言ったことがあります😓

勤務条件的には魅力的ですが、、担当者が😓
どうしようか悩んでます😓

コメント

あひるまま

仕事は、仕事。
私生活は私生活じゃないですかね💦

ぴーち

たしかに子供にとっての3年は大きいですね🥺
国の方針的にも早期療育に越したことないのも確かです!
でも療育通わすのに人手や税金が沢山動いてたり、予算や方針、市によってまるで違うので、必死なのは痛いほどわかりますけど、そう言った事情と療育が必要な子供たち双方を考慮したり、必死だったり不安な保護者達をなだめながら仕事しないとなのて、、綺麗事だけではいかないのかと思います😢
少なくとも私情を持ち込こんでしまいそうなら、気持ちが落ち着いてから良いのかな〜と思います😖💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    落ち着いてからにしようと思います。
    決断できました。ありがとうございました。

• 7月20日