※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、ベビーベッドは使わず敷布団を床に敷くことを考えています。5点セットか8点セットがいいか悩んでいます。キングサイズのベッドで旦那の寝相が気になります。アイデアやアドバイスはありますか?

赤ちゃんの寝具について

夜寝かせる場所どうしよう?!とずっと悩んでいます。
ベビーベッドは使わなかったという意見が多いため買う気は無いのですが、ベビー用敷布団を床に敷いて寝かせたらいいのでしょうか?その際5点セットか8点セットどちらがオススメですか?

今旦那と2人でキングサイズのベッドですが、旦那の寝相が悪いので真ん中に寝かせるのは少し怖い気がします😥

何かいいアイデア、アドバイス、経験談ありますでしょうか?🙌

コメント

天音

私はクーファンを買って、寝返りできるまではそれで寝かせてましたよ😉
実家に泊まりに行く時も持って行けたし
クーファンのサイドがファスナーで開けれるタイプだったので
持ち運びも便利だったし
寝返りできる頃にはプレイマットになったし
活用できましたよ😄😄😄

• シングルママ

シングルママ

クーファン気になってました!✨
    丸洗いできますか?もし汚れてしまった場合など、専用のシーツとかでは無くても代用付けられますか?
    寝返りできる頃からは一緒の布団で寝たということでしょうか?🙌
    質問ばかりすみません😥

• 7月20日
  • 天音

天音

ネットに入れて水洗いしました😄
    吐き戻しも多かったんで、洗えて良かったです😉

寝返りできるようになったり、クーファンが小さくなったなって思った頃に一緒の布団にしました😉
    ダンナも寝相悪いから、私が真ん中で寝てました✨
    布団だったので布団の下に巻いたバスタオルとかで段差をつけて寝返り防止したりしましたよ✨

普段もキッチンで料理する時も
    クーファンに入れて近くに持ってきてました😉

• 7月20日
  • シングルママ

シングルママ

洗えるんですね✨

確かに、赤ちゃん真ん中のイメージが強かったですが私が真ん中になれば問題無さそうです😊

沢山ありがとうございます🧡

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私はファルスカのコンパクトベッド使用しましたよ!!
布団セットは5点くらいのやつにしましたが特に不便はなかったです!
敷きシーツも結局はバスタオル使ってました!!

• シングルママ

シングルママ

ファルスカのコンパクトベットまさに今見てました✨
    この大きさで使う際、一般的な布団5点セットで大きさは問題ないですか?🙌
    使い方はこのベッドの上に敷布団、掛け布団でしょうか?
    それともマットレスに赤ちゃん、掛け布団でしょうか?💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれに、バスタオル、赤ちゃん、掛け布団でした❗️
    一般的な布団セットのほうが大きかったです!!

• 7月20日
  • シングルママ

シングルママ

なるほど💡とても参考になります!!ありがとうございます🙏😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご参考までに、、
    真ん中の降りたむ部分に隙間ができるので、バスタオルを敷き詰めて使用してました❗️

• 7月21日
  • シングルママ

シングルママ

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます😊🧡

• 7月22日
ぼっち

上の子の時はダブルベッドに旦那→私→娘の順で寝ていました!娘は壁側です!

今はダブルベッドプラスシングルベッドを横並びにくっつけて置いてる状態で、ダブルベッドにベッドガードを設置してそれプラス長細い抱き枕を置いて落ちないようにしてます!寝る順番はダブルベッドに下の子→私→上の子でシングルベッドに旦那が寝ています!

• シングルママ

シングルママ

なるほど💡
    ベッドガードを置いて私側に寝かせたら寝れそうですね🙌
    ありがとうございます🙏

• 7月21日