※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐻‍❄️
妊娠・出産

大分市での出産予定。ソフィアとひらかわ産婦人科で悩んでいます。ソフィアは前金50万円かかるとの情報あり。情報を教えてください。

来月大分市に里帰り出産予定です。予定日は10月です!
もうあまり時間がないのですが、ソフィアかアンジェリック浦田とひらかわ産婦人科で迷ってます😨💦
ソフィアに決めようと思ってたところ、チラッと50万円くらいの前金が必要と耳に挟んだのでちょっと気になって、、

良いところ悪いところ情報があれば助かります☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

アンジェリックに行ってますが
アンジェリックの方が手出しがあると思いますよ🌀
それなら戻りを気にするのであればソフィアがいいと思います!!

• はじめてのママリ🐻‍❄️

お返事ありがとうございます!
    アンジェリックも通ってる方多いですよね☺️
    金額を考えるならソフィアなんですね!検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月20日
ママリ

私は1人目去年の10月にソフィアで産みましたが、金夜からの入院でしたが、手出しなしで戻りありました!前金などもなかったです!
もしかしたら、産後赤ちゃんに特別な処置をした場合にかかるお金を退院前に5000円払っておかないといけなくてそれのことかな?と思いました😊でもなにも処置がないと1ヶ月検診で返してもらえます🙆‍♀️
パジャマなども用意されてるのであまりお金がかからないイメージで、2人目はひらかわと悩んだのですが、料金的にソフィアにしました!!

もしかしたらチラッと聞いた前金はその5000円の事かもしれないです🥺💦

ひらかわは家から1番近いので気になってましたがまだ出産された方が少なそうなので不安で💦
    ソフィアが今のところ有力です☺️🌟詳しくありがとうございます♡

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今年から産後の1ヶ月検診の費用も助成されるみたいなので、その5000円もまだあるかはわかんないです😅

私もひらかわが1番近いし、前のくまがいで産まれたのでそこで産めたらーと思って一度行ったのですが、あっさりした女の先生で質問とかもしづらかったのと、手出しがみんなだいたい3〜5万ほどかかると言われてソフィアのサバサバしてるけど、毎回なにかわからないことある?って毎回聞いてくれるおじさん先生のほうにしました🤣
    母乳ケアとかをしっかりしてくれるのはひらかわだと思います😊

• 7月20日

追加コメントありがとうございます🥺💕
    ひらかわで以前検索したらサバサバな女医さんって書いてたので私にはちょっと合わなさそうだなと思ったり、、😭

ソフィアの先生って何人かいらっしゃるんですね💡
    おじさん先生ですね!!

毎回先生の方から聞いてくれると安心しますね😮‍💨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

エコーとかもあっさりでえ?もう終わり?って感じでした😅
    ソフィアはおじさん先生1人です!
    でもエコーとかもじっくり見てくれるし、ニューボーンフォトとかオシャレに撮ってプレゼントしてくれます🎁
    助産師さん1人愛想悪い人いましたが、おっぱいの飲ませ方上手に出来なかったら丁寧に教えてくれてえ、意外と優しいんじゃん🥰てなりました🤣
    母子同室も強制じゃないので最終日以外夜は預かってもらってゆっくり寝れたので私はありがたかったです✨

• 7月21日

そうなんですね😊✨
    エコーなどじっくり見てくれるのは嬉しいですし、ニューボーンフォトのプレゼントも嬉しいですね💕

産まれてすぐ赤ちゃんも見てくれるなら安心出来そうです☺️
    助産師の方は逆に割り切ればいいかな?とどこかで思ってます🙄笑
    もう一度クリニックに電話で最終確認の電話してみようかと思います😊✨

• 7月21日
み

アンジェリックに通ってます😌大目に見て9万は準備してくださいって言われましたよ!アンジェリックは高いって聞きました!ソフィアの方が安いって聞きましたよ😌

おぉ、、初産なので手出しは覚悟してますが💦笑

アンジェリック優しいとは聞きましたが、金額面だとソフィアですね💡

• 7月20日
ろーず♡

2人目ソフィアで産みましたが手出しどころか、3万程戻りありましたよ!(通常分娩)

• ろーず♡

ろーず♡

あ、前金とかも無かったです。

• 7月20日

お返事ありがとうございます♪
    戻りがあるなんて凄い🥺
    前金ないんですね!安心しました😮‍💨

• 7月20日
ママリさん

第一子ですか?
アンジェリックは初産婦と経産婦で基本料から違うみたいなので初産婦さんだと手出しがありそうです💦
数年前ですが、経産婦祝日出産で+3万くらいでした。
費用面だとソフィアがいいかもしれないですね。

お返事ありがとうございます😊
    はい!1人目です💡
    アンジェリックは基本料金とかあるんですね😲

やっぱり費用面だとソフィアが良さそうですよね〜🤔💭

• 7月20日

私はアンジェリクで2人出産しました。

私の周りは
ソフィアした人いますが
もうソフィア行かない!って子
何人かいます😅💦

お返事ありがとうございます😄

色々自分でも検索したりしたんですけど、たまにソフィアもう行きません!って感じのこと書いてる方いたのでそこがちょっと不安で、、、🥺
    最後の最後まで悩みそうです💦

• 7月21日
はじめてのママリ

私も娘をソフィアで出産しました☺︎
夜間休日に出産しても割増になりませんよ❣️
私は1週間超過の促進剤使ったので手出し2万でしたが個室ですしご飯は美味しくてボリュームあるので(太らせる気?😂って毎回思っていました)そう思うと満足でした😃
ただ‼️
嫌なスタッフがいるのでもし当たれば精神的ダメージが…😅

食事はボリューム満点ときいたことあります🍴✨

スタッフさんと合う合わないがありますよね💦
    そこだけがネックになりそうです🤔💭(1番怖いですね😱)
    メンタルボロボロにならないか心配です💔苦笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私はソフィアで予定日通りの出産で深夜帯でしたが、戻りが700円ありました😂
前金とかはなかったですよ🎶

友人が同時期にアンジェリックで予定日1週間早く、深夜帯で手出し7万と聞きました!

戻りがある方凄いですね!
    はじめての出産なので手出しはあるものと思ってます🤔💡
    皆さん前金はなかったってコメントしてくれてるのでよかったです🌟

アンジェリックはやっぱり金額面ですね🥺💸

• 7月21日
プーさん

私はソフィアで予定日超過の平日夕方の出産、誘発剤ありで手出し1万3000ぐらい+5000でした!

お返事ありがとうございます♪

予定日を過ぎると誘発剤つかうんですね🥺
    やっぱり誘発剤とか処置をするとプラスですね💡
    参考にさせていただきますっ☺️🌟

• 7月21日
ニン

二人目はひらかわ産婦人科で出産しました。
夜中2時に破水で入院して朝7前に出産しました。
GBS陽性のため、抗生物質の点滴をしてもらいました。
まだ確定ではないですが、
多めに見て手出しは4万ほどって言われました。

ひらかわ産婦人科は母子同室ですが、食事の時やシャワーの時ときつかった時は赤ちゃんを預かってくれます。
授乳になれてない時は助産師さんは毎回部屋に来てくれます。私は今回の出産で母子同室って意外と楽だなって思うようになりました。
もし3人目産むとしたら、またここにしたいと思います。食事も栄養バランスよく美味しかったです。

一人目の時は別の産婦人科で出産しました。朝から3時間おきに授乳室に行く方がきつかったです。夜に赤ちゃんみんな新生児室で預かってもらってますが、逆に赤ちゃんが気になって眠れませんでした。😂

お返事ありがとうございます♡
    たくさんご飯の写真まで!!✨

3時間おきに授乳室に行くとか大変そうですね💦
    たしかに、母子同室でも部屋に毎回来てくれたらそれはそれで良さそうですね🥺
    コロナ禍で面会NGだと思うので親身になってくれる助産師さんがいいです😭💡

ボリューム満点のご飯も美味しそう♡ニンさんの経験も参考にさせて頂きます☺️🌟

• 7月21日
Y♡S.REM

私は下2人アンジェリックでしたが、平日時間内だったおかげか2人共促進剤使って上の子は500円程度手出しで下の子は5000円程度戻りがありました☺️❗️

土日、祝、時間帯で料金が変わってくるって皆さん言いますよね🤔💭
    結構アンジェリックは手出し多い方なイメージだったので戻りがあるなんて凄いです🥺💕

• 7月22日
ユイ

2人目妊娠中で同じく10月予定日です!
2年前ですが…1人目はアンジェリックで出産しました。予定日超過で平日に促進剤投与しての出産でした。産まれたのは18時頃。お祝い膳1人分追加しての手出しが4万円いかない位でした。事前に10万ほど余分に準備をと伝えられていました。先生の診察も丁寧で優しく、助産師さんもベテランさんが多くじっくりお話聞いてくれる感じです。その分予約してても診察までめちゃくちゃ待ちますが…
2人目はひらかわ産婦人科に受診しています。料金はまだわかりませんが、受付で手出しがあるか聞いたところ休日夜間の出産であったとしても3〜5万円との事でした。
先生はあっさりしています。じっくりゆっくり話したいタイプであれば合わないかも。エコーも早いです。助産師さんとも毎回そんなに話す感じでもありません。その分、受付から支払いまで30分で終わることも…笑
ひらかわ産婦人科の情報がとても少ない時に通院し始めて私も不安だったので少しでも役に立てばと思います^ ^

同じ10月予定なんですね!!

アンジェリックは優しいってよく聞きます!診察は待ち時間が多いんですね🥺💦

ひらかわ産婦人科の受付から支払いまで30分はかなり早いですね💦
    私は出来ればある程度お話してくれる方が安心します🥺
    情報ありがとうございます♪
    初めての出産で不安だらけですがお互い頑張りましょうね♡

• 7月29日