※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期で素直にならず、イライラしている。寝かしつけも困難で、外では引っ込み思案だが家ではわがまま。

相談なのか愚痴なのか、共感してほしいのかもしれません。笑

来月3歳の女の子。
このくらいの月齢だと言うこと素直に聞く方が心配ですかね。
イヤイヤ期が終わった気がしないまま反抗期に突入したかんじです。
何を言っても全然素直に行動しません。
「お片付けしよー」「ママがやってー」
「お風呂入ろう」「ちょっと待っててー」
「歯を磨こう」「パパにやってもらうー」
「ご飯だよー」「(無視…!!)」
どこでそんな事覚えたのというようなことばかり。
ご飯食べないと言うのでご飯下げるとギャン泣き。
だったら初めから素直に食べろよって最後はブチ切れます。
子供に吐いてしまった暴言も数知れず…
こうして書いてみると大した事なく見えますが、、小さい事でも積み重なると本当イライラするんですよね。
特に寝かしつけも布団入って最低1時間はかかるから、最初はギューしたり優しくお話ししても結局入眠のきっかけは私のブチ切れです。笑
つらー…
外では引っ込み思案でなかなか自分を出せない子なので、うちではわがままを思いっきり言ってるのかな。泣

コメント

mamari

反抗期早いですね!
娘さんたくさんお喋り出来るんですね❤️
今まさに、娘が反抗期です…
共感しかないですよ〜😣💧行動より口が先にたつ…怒鳴ったら、泣く時もあれば、「ママ嫌い、あっちいって」も平気で言います。
どんだけ怒鳴る!っていうぐらい怒る回数増えていってます🥲🥲

• まぁ

まぁ

保育園に行っているせいか口が達者です。。
    本当怒鳴っちゃいますよね。。これからもまだ反抗期が続くと思うと自分自身やっていけるか不安です😅

• 7月20日
ポコたん

一緒ですー🤣
今朝も言ったし!言ってないし!のやりとりからうるさい!と言われブチギレ🤣🤣
そのまま登園だったのですが、エレベーター誰も乗ってなかったので止めて待っててくれて、ありがと、って言ったらごめんね、って🤣🤣
なんなのこれ、って毎回思います😅
気を引きたいんでしょうけどねぇ。こちらとしてはもう存分に気にかけてますから、受け取り致しかねます。とお断りしたい気分になります。

• まぁ

まぁ

気を引きたい子供の気持ちありますよね…でもこちらも毎回優しくなんてしてらんないですもんね😫😫
    ごめんねを言えたタイミング可愛すぎます👏💕

• 7月20日
ひよこちゃん

うちも2人揃ってそんな感じです😭
反抗期の方が手強いです。
分かってる💢
今やろうと思ってたのに💢
もーめんどくさいなー
とか一丁前に言ってきます。
そんな言い方しなくてもいいでしょ、と言いながらも、大人気ないので内心あぁーーーーーん⁉️💢ってなってます😭

• まぁ

まぁ

一丁前な事言いますよね😅2人はきつい😭😭
    内心に留めていられるのなら全然大人気なくないですよ!!!私が同じ立場だったら顔と口に出てしまいます😱😱😱

• 7月20日