※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

幼稚園の娘がいる女性が、ママ友関係で悩んでいます。一緒に遊んだママが挨拶をせず、他のママは挨拶していることが気になっています。人付き合いが苦手で、ママ友作りにプレッシャーを感じています。

幼稚園年少です。
少し前に娘の仲が良いお母さんに初めて話しかけられ、公園に誘われ一緒に遊びました。
他に同じクラスの子が2組いました。
その時は普通だったのですが、誘ってきたママさんに幼稚園に送り迎えで会って挨拶しても挨拶をしてきません。
(他の2組のママさんは挨拶をしてくれます。)
ですが子供には話しかけてくる事もあります。
私何かしたかなと考えてみても全く何もしていません。
その方は上にお子さんがいて、その繋がりのママさん達とはすごい喋っています。
私自身人づきあいがそこまで好きではなく子供の為に頑張ろうと思っていたのですが、こういう事があると悩んで精神的に参ってきます。
周りに群れてるママが多いので、ママ友作らなきゃなと思っていましたがやはり別にいらないかなとも思います。
吐き出せる事がなくもやもや悩んでいるのでこちらで吐き出させて頂きました。。

コメント

面倒くさいママさんですね😨😨
やる事が幼稚すぎるので関わらない方が良いと思います。
偏見ですが、トラブルに巻き込まれそう😓

• ○

返信ありがとうございます😭
    本当ですよね、普通だったらこんな事しないよなと思ってしまいます。。
    そのママさんとは距離を置きます😓

• 7月20日
ママリ

ほんと面倒くさいママさんですね!公園で何かとトラブルがあったとかではないんですか?

• ○

何もトラブルはありませんでした😓
    普通に遊んで解散っていう感じだったので、ギャップがありすぎて意味がわからないんです💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!ちょっとホラーですね😔
    もうこちらも大人の対応するしかないですね

• 7月24日