※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aisue
家族・旦那

旦那は×1、前妻との間に娘が居るのですが、その娘も早くに母になり旦那…

旦那は×1、前妻との間に娘が居るのですが、その娘も早くに母になり旦那には孫が居るのですが、私が旦那と結婚して4年半程、その孫がほぼ毎週の様に遊びに来たいと言い、どっかしら毎週遊びに連れて行き休日は必ず泊まりに来ます。
私も結婚し子供ができ、今、二人目臨月なのですがお構い無しに泊まり来ます。
旦那に何度も話しました
大事な用事があればたまには見ていても構わないが、何にも無いのに毎週来るのは私達家族の時間も作れないし、自分の子供の面倒もおろそかになってしまい精神的に疲れると、、、、
しかも、泊まり来る日は休日なので旦那はお酒を飲み、孫の面倒を見ず寝てしまい、私が寝るまで自分の子、旦那の孫の面倒を見ます。
面倒が見れないなら無理だよと何度も話しましたが、いざ泊まり来たいと孫が言うと俺がちゃんと見るからと言い、その日は見てくれたりするのですが、長くは続きません。
私達が孫を見てる間、旦那の娘は彼氏とパチンコ行ったりどっか遊びに行ったりと楽しんでいます
旦那も孫が可愛いのは分かりますが、断る事をしてくれません。。。
次の子が産まれてからもこんな生活は嫌なのです(;_;)
文章がごちゃごちゃして分かりづらいですが、私も我慢の限界で疲れちゃいました。。。

コメント

ばっち~ママ

なんかその状況複雑ですね…
確かに孫となるとかわいいと思いますが
実子は?って思っちゃいますね。。。
はっきり言って断って良いと思います!
まして臨月って、これからまた家族が
増えるのに心配ですね↘

• aisue

aisue

複雑なんです。。。
    それを選んだ自分がいるんだから我慢しなきゃ、穏やかにもっと優しい気持ちで見てあげるべきなのかと色々考えたのですが、いい加減疲れてしまって(>_<)
    実子も勿論可愛がってくれますが、毎週末が憂鬱です…。

• 9月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

我慢することってよくないと思います!
    自分が選んだにしても我慢が必要なのって
    疲れませんか?
    うちはお互い初婚なので関係が複雑では
    ないですが、我慢はなしにしてます!
    適度に我慢することももちろんありますけど!

毎週末は来すぎだし、理由が許せないです!

• 9月19日
  • aisue

aisue

そうですよね…。
    ほぼ毎週末だとやはり自分の気持ちに余裕が無く疲れてしまうので、私の正直な気持ちを旦那に納得がいくまで話す事にします。

• 9月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

頑張ってください~😱

• 9月19日
ちゃんはな

娘の彼氏ということは、なんだかあまりちゃんとした形じゃなさそうですね。

私の主人もバツイチですが、娘さんとはもう会っていないので同じような事にはなりませんが、、、もしそうだったら。って考えただけで腹が立ちます(笑)
私は元々、ちゃんと線引きをして欲しかったので話をして会わなくなったぐらいなので、頻繁に泊まりに来るとか、ましてや自分がその子の面倒見ないといけない、母親は呑気に遊び回る、そんなの無理すぎますー!
ナシナシ!

その孫と、我が子が当たり前のように遊んでるのも嫌です!
ご主人も、娘さんにいいように使われてますね。

回数を減らす等きちんと条件を出し、自分が納得いくまで話し合いましょ!!

• aisue

aisue

やはり、娘に良いように使われて居ますよね(>_<)?
    孫は毎週来たいのは分かるんです、私達と色んな所に連れていって貰えますし、私達の子供が可愛いらしく遊びたいって言うのもありますし、ワガママ言えるし、、、。
    娘も孫が泊まりたいって私達夫婦にお願いしてくるとき、私が臨月で大変だからとか何にも言わなく、良い子にできるの?位しか言わず結局は旦那が言う事聞かなかったらそっこう帰らすからな!と言い私の気持ちも聞かず泊まらせてしまうんです(;_;)
    回数を減らす等きちんと条件を出して私も納得するまで旦那と真剣に話したいと思います。

• 9月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

毎週末、泊まりに来るって、逆に親は毎週末我が子と過ごしてないんですよね?
    完全、親は娘が言うから。よりも、邪魔な娘を預けて自分が遊びに行きたいだけですよね。

確かに分かってて結婚した。でも限度ってもんがありますよね。
    我が家に家族でゆっくり過ごす週末はないんかよ。って思いますね~。aisukeさんは充分頑張っておられるでしょうし、受け入れて来たんですから、これからはもうちょっとご主人がaisukeさんの意見も受け入れないと駄目ですよね。お互いの意見を尊重しないと。月1とかね。

私なら大喧嘩になってでも納得行くまで話合いしますね😅13年上旦那ですが我が家は完全私の方が強いので(笑)

頑張って下さい(><)!!

• 9月19日
  • aisue

aisue

やはり、限度ってありますよね(>_<)
    いつも、私の気持ちを押し込んで我慢してました、、、。
    私、文章力が無くて話したい事しっかり話せなくていつもなあなあになってました(._.)
    私の意見も聞いてもらいたいので旦那と真剣に話したいと思います‼
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月19日
mizuna。

旦那さんがおかしいと思いますよ。うちは子連れ再婚してますが、旦那が、常に、自分の家族第一だから、と私にも子供にも協力体制がないと怒ります。孫は孫であり、優先すべきは嫁と子供です。毎週泊まりって、普通でもあり得ないです。
しかも、世話を主さんに押しつけるとは。娘のためにもお孫さんにも良くないです。頑張って説得しましょう。