※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

熱と咳が続いているが、薬は避けたい。病院に行きたくないが、食欲がない場合は連れて行くべきか悩んでいます。

みなさん、この場合どうしますか?
日曜日の午後から熱、現在まで39℃台と38℃台をウロウロ、咳をたまにする。
水分はしっかり取れていてアイスなどの甘いものはそこそこ普通に食べれている。
夜もたまに咳をして起きてくるもののまたすぐ寝て朝までよく寝る。昼寝もよくする。熱が上がってくるとテレビ見てボーッとしてまた寝る。

いつも熱と少しの咳ならかかりつけに行っても『薬はなるべく飲まない方が良い』と言われるので今の時期コロナの事もあるのでなるべくなら病院に行きたくないのですが食欲があまりないなら連れてくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日曜日の夕方からそんな状態ですが、月曜日に受診して咳止めと鼻水の薬と痛み止めもらってきました。
受診したときは鼻水なかったのに今日から鼻水出だしたので受診してよかったです😢
私ならかかりつけにそう言われても熱が何日も続いてるなら一度受診したいです。

• HP

HP

ありがとうございます😊
    やっぱり病院に行くととりあえず安心できますよね💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休もあるので、個人的にはしたほうがいいかなーとは思いますが頓服薬などあるなら様子見でもいいと思いますよ🙆
    うちは肺炎になったこともあるのでいつも早めに受診してます☺️

お大事に。

• 7月20日
まりぞー

水分摂取できてて、食べれそうなものを少しずつでも食べれてるなら私も様子見するしかないかなー💦と思います。

行ったところで対処療法しかないですし…。

おしっこ全然出てない。
水分摂れない。
食べ物口にしない。
ぐったりしてる。

であれば電話して指示仰ぎます。

• HP

HP

ありがとうございます😊
    そうですよね、熱も無理に下げたくありませんし😞
    ただぐったりしているというかぼーっとしてよく寝るのが気になるので様子見て今日明日どちらかで行くか判断します、ありがとうございます😊

• 7月20日
ジャンジャン🐻

わたしも水分さえとれていればもう少し様子見しますね😅
夏風邪は長引きやすいです😓

maaa.iさんと同じ考えで、行ったところで、なんですよね😓

発熱が5日続く、水分とれなければ再診の電話します。

• HP

HP

ありがとうございます😊
    私も水分しっかり取れてて甘いものなら食べるので様子みてしまってて💦
    ただ昼でもよく寝るしぼーっと座ってるので今日明日で行くか判断しないといけないです🥲休み入ってしまうので😔

• 7月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね、明日で4日目なので再診されてもいいかもしれません☺️

• 7月20日