※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開後、お腹が重くて違和感があり、デープが貼れない状況です。この状態は普通なのでしょうか?お腹のお肉は凹むものなのでしょうか?

07.09に帝王切開しました。
体は動けるんですが

お腹が、傷口を覆うように乗っかっていて
デープ貼りたいんですが貼れず

それはいいとして
お肉が乗っかってるからかお腹に違和感満載で動きが上手く動けないです。。

帝王切開されてる方こんなものなんですか?
この乗っかってるお腹のお肉は凹むものなんですか?

お肉は重いです...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々お腹がぷよぷよなので、参考にはならないかもしれませんが😅

傷の上にお腹乗っかってました‼️笑今回妊娠するまで2年ちょいあいてましたけど、乗っかったお肉が凹む事はなかったです😂😂

筋トレとか、たまにするぐらいで続けるタイプではないので仕方ないんですが😅

みさき

傷口にテープ貼らない病院があるんですね!?びっくりです。

私は縦切りなので、傷の1番上に少しお肉が乗ってる感じはありますが、傷を覆うように乗っかってるということは、横切りだったんですかね?

2人とも帝王切開でしたが、退院する頃には違和感なく動けていたので、帝王切開の人がみんなそういうわけではないと思います。

気になる事があるなら、産科に確認してみてもいいと思いますよ^ ^

• あー

あー

退院時に取ってそれからなんもです!貼った方がいいですか?って聞いたら
    どっちでもいいとwww
    2週間検診終わってからでもいいかなー
    まあ貼りたかったら今からでもとw

横切りです!
    退院する時は私全然動けなかったです😵💦

ありがとうございます!

• 7月20日
m.m

テープ、旦那さんに協力してもらってでも貼った方が良いですよー😃
その方が傷口が綺麗になりやすいです!2回とも1ヶ月はテープ貼ってたからか、この間先生に傷口が綺麗だねと言われました!お肉乗ってるのは中々取れません😭かなりダイエット頑張ればいけるかも?ぐらいです😂

• あー

あー

明日貼ってもらいます!ありがとうございます

• 7月20日
あー

明日貼ってもらいます!明日貼ってもらいます!ありがとうございます!