※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さん、小遣い制の方いますか?前借りしたいとか、いくら貸してって言…

旦那さん、小遣い制の方いますか?

前借りしたいとか、いくら貸して
って言われたら貸しますか?

うちはそうやって貸してといってきます。
理由はパチンコです。
私自身、小遣い内で時間考えてなら
娯楽も必要だろうしパチンコ行くのは構わないんですが。
すぐに貸してと言ってお金を持っていきます。

たしかに、いずれはお金今のところは返ってきてます。(なんとか)
しかし小遣い制なのに
なにか今月中に欲しいもの有るからどうしても、っていうんならわかるんですが
理由はパチンコでってのが気に食わないです。

それで旦那とぷち喧嘩しました。
旦那の意見は
ちゃんと返せてるんだからいいじゃん、
気分転換に遊びにいくくらいいいじゃん
って感じで。

わからなくもないんですが😓
旦那は夜勤が多いから、平日朝帰ってきて
残業ない日はほぼパチンコ行ってます。
それもなんだかなぁと、、、

最近、赤ちゃんのお祝い金などを
自宅の保管場所に5万円置いておいたら
借りてくね、ってLINEきてて。
結局今現在、その半分しか返ってきてないです。
旦那はもうちょっと待ってて、必ず返すからって言ってます。

私がすぐに口座に入金しなかったの悪いですが
そういうのたまにあります。

モヤモヤするの心狭いでしょうか?😭

コメント

パチンコとか
時間とお金の無駄遣いで勿体無いことしてるなぁ
としか思わないので、
うちだったら絶対に貸すとかないです。
お金ないなら、月額払ったるからジムでも通ったら?って言いますね😆

• ママリ。

ママリ。

理由聞いたら貸したくないですよね😓
    しかも返すからとかいうけど、パチンコって絶対勝てるわけないのに
    なんでできない嘘?つくんだろと。

パチンコ行くのは個人的には別にいいんですがね😭

• 7月20日
はじめてのママリ

前借りとか貸してって言われることあります!パチンコが理由のときもあります!

そもそもお小遣いを少なめに設定しているのでそりゃ足りんだろうなーとも思います!

ちゃんと返してくれるって信用できるので何が理由でも貸せます!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね💦
    旦那いわくお小遣い少ないらしく。(私からしたら十分足りると思うんですが)

今のところ日かかっても返ってきてますが、毎日のように催促しないとだし
    パチンコ理由ってのがなんだかなと😭

• 7月20日
のんの

元夫とはお小遣い制にしていて、飲み会の多い季節なんかは足りない月がありました。
私は向こうから頂戴とか前借りさせてとか言われるのが嫌だったので、なんとなく察知したら(飲み会にしか使ってなかったので)先に渡してましたがパチンコだと嫌ですね😣
今のところ帰ってきてるなら、思い切って半年ごととかにしたらどうでしょうか?貸してという方もうわれる方もストレスだし、あなたも自由に使えてるって感覚がほしいだろうから〜っていう感じで。半年分渡すけど、絶対前借りはなし。
私もパチンコもタバコもしないので、そういうのにお金を使う心理はどうしても理解できず。でも本人は「一生懸命働いてるんだし、このくらい!」と思ってるんでしょうから😭

チョコ

お小遣い制で2万です!

うちの夫もたまにスロット行ったりしますが、スロットだったら絶対前借りさせません😤

スロットとかはあくまで自分の持ってるお小遣いの範囲内と決めてるので…
夫の場合は地道にお小遣い貯金して貯まったら行ってきて、勝ったらそれを貯めてて次の資金にしてます😁!

返すと言っても多分勝ったら返すとかなのかな?と思うので、家計からはそういうギャンブル的な事で出したりしたくないです🥲

ましてや同じ5万だとしても、赤ちゃんのお祝い金などを持っていくのが私はかなり嫌です😅
モヤモヤするのは当たり前だと思いました!!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    なんだか勝手に義親からいただいた赤ちゃんのお祝いを持っていった、ましてやパチンコってのがモヤっと😂😂😂

• 7月20日