※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

料理に興味を持たなくなった子供の食事に悩んでいます。手づかみ食べも嫌がり、ベビーフード以外は食べない様子。何が原因なのか不安です。

最近わたしが作ったおかずはほとんど嫌がって食べてくれません(´・ω・`)
ご飯と一緒に口に入れたら食べてくれるんですが…
物によってはご飯だけ食べておかずは出してきます(ノ_<)

歯ごたえが欲しいのかと思ったのでおやきにしたりもするのですが、前までは食べてくれてたんですが食べなくなりました💦

さつまいもなども手づかみ食べでぱくぱく食べてたのに手をつけなくなったし💦

でもベビーフードは食べます(−_−;)
悲しすぎますー💦

味が薄いのかと思いベビーフード並みにしてみたりもしますが食べませんー‼︎

いったい何が起こったんでしょ…(´・ω・`)

コメント

あんらい

わかりますわかります!うちは手の込んだ離乳食より納豆ご飯でした(笑)
こんな時は我が家ではフレンチトースト!
1歳なら柔らかいパン握らせてました(笑)そのうちまたいろんな味欲しくなりますよー。

ゆう

大きさがちょうどいいのでは?
私も娘に作りますがだいたい口にしてくれないのでおにぎり程度(;'ω'∩)
後はベビーフード頼りです。

ゆったんママ

うちも同じでした(笑)
たいがいのお宅もそんな感じなんですね。ちょっと逆にうちもだけじゃないんだ!と安心しました(笑)

ちなみにうちは手作りならおにぎりとあんかけご飯とか、あとは茹でたブロッコリーならガツガツ食べてくれます。それ以外は手をかけてもなかなか食べてくれなかったりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので、最近はちょっと手間がかかりますがキャラ弁みたいにしてあげます。そうすると興味示してくれるので前よりは食べてくれます(笑)

どーにかこーにかご飯に興味を持ってもらえるようにするだけでもう必死です!(笑)