※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

夏休み中の育児が大変で、サポートが限られている状況。上の子のワガママと下の子のグズグズに悩んでいます。夏休みの乗り切り方を教えてください。

最近、育児がしんどいです。もうすぐ幼稚園夏休み、一ヶ月もなんてぞっとします。しかも、夏休み中の旦那は仕事が多く、休みは夏休み後に集中してるし。
幼稚園の預かりも就業のみと断られ、市内の一時保育はコロナですべて利用できません。ファミサポもなかなか使えない。
上の子のワガママと下の子のグズグズにもう限界です。
夏休み、どうやって乗り切りますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

保育園の一時保育とかは利用できないんですかね?💦
私はプールとかですかね^^;

  • けろっぴ

    けろっぴ

    保育園の一時保育が、コロナでどこも受け入れ停止になったんです。
    やっぱりプールですかね。

    • 7月20日
deleted user

プールかゲームかって感じですね😅

まゆ

ほんとゾッとしますよね😱
昨日今日の午前保育だけでも嫌なくらいです😰

ピザ作り、お菓子作り、庭でプール、駄菓子屋さんに行く、あとはYouTubeやタブレット頼りになりそうです😅

るる

夏休み開始直後じゃぶじゃぶ池に行ったり知育ドリルしましたが私が限界で💦午前中児童館か支援センターで過ごしてお昼食べて、昼は子どもにはドラえもんみせて私は転がってます笑。
でも昨日上の子が散歩したいと言われ渋々商店街の中を散歩したらすみっこらぐらしのマグネット買って!とか大誤算なこともあり夏休みエンジョイ難しいですね😭