※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が風邪で高熱が続いています。RSウィルスは陰性で、抗生物質は出ていません。他の病気の可能性も考えられるので、別の病院で診察を受けることを検討しています。

1歳10ヶ月。保育園に通っています。

金曜日から38〜39度の熱を出しています。

解熱剤を使うと37度まで下がり、元気に動いて、ご飯も食べられています。

保育園で先週はRSウィルスが流行っていたので、昨日RSウィルス調べましたが陰性。

普通の風邪と言われましたが、今日もまだ38度あり、この時期RSウィルスが陰性なら他に何か考えられる病気はありますでしょうか?

鼻水、咳もあります。

子供は、ただの風邪で5日間高熱でますか?

前に高熱出した時は、突発性発疹でした。

風邪なので、今は抗生物質が出ていません。

これから連休にもなり、別の病院に連れて行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

じゅんじゅん

今、アデノウイルスも少しずつ出ていたりもするので、、、、。
私なら連休に入るし今のうちに病院に行きます。

• えったん

えったん

アデノウイルスも出てきてるんですね💦
    病院探してみます。
    ありがとうございました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も先々週の土曜38.5℃でそこから先週の金曜まで解熱剤で下げたりまた上がったりを繰り返してました。
病院も2箇所行きました。一箇所目は風邪と診断され検査も特になしでしたがその4 日後も熱が下がらなくて別の病院で検査しました。保育園で流行っているRS、ヘルパンギーナ、溶連菌、念の為PCRですがどれも陰性。その二日後にようやく解熱剤使わずに熱が下がって落ち着いたってかんじです。うちも鼻水咳がまだ続いてます。
保育園で流行ってるのは今の所それだけですか?別の病院で片っ端から保育園で流行ってるもの検査してもらうのもありかと思います。

• えったん

えったん

今、保育園では特に流行っている感染症はないようです。咳、鼻水の子はいるようですが…。
    一週間も熱があるのは、普通じゃないですよね😣はじめてのママリさんのお子さんは、落ち着いてきて良かったですね。

• 7月20日