※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険の使い道は大学や専門学校だけではなく、高校卒業後の進路にも関係します。高校までの教育費についても考える必要があります。

学資保険を使うタイミングって大学や専門学校に行く時が多いと思いますか?
私自身、親に学資保険をかけてもらっていました。
高校を出てから、大学や専門学校にはいかずに
私がアパレルに勤めたかったので高卒で自ら勤めたいブランドの面接を受け仕事を始めました。
なので、親に後々聞いたところ学資保険を私に使わなかったので家のローンにまわした!と言われました笑笑

高校までってそんなにお金かからないんですかね?

コメント

りんご

公立ならそんなにかからないかと☺️
あとはせいぜい塾や習い事、部活でしょうかね🍓
でも大学の学費に比べたら大したことないです。

  • ままり

    ままり

    高校も私立になると、高くなりますもんね!
    やはり大学や専門学校の時に使う家庭が多いのですかね

    • 7月20日
deleted user

学資をどのくらいかけてるのかにもよりますし、
高校が私立かどうかにもよると思います。

私自身私立の高校だったので
お金はそれなりにかかったと思います。

私自身大学生ですが学資300万+300万は別で必要だったみたいです。
妹は専門ですが私と同様の額の学資に+100万程は必要だったみたいです。

deleted user

学資保険の満期を18歳に設定してるのが多いから、大体が大学とか専門の入学金や学費として使ってるんじゃないでしょうか🤔

大学の学費はだいぶ高いですよ😭
適当な大学名 学費で調べたら大体のとこが出てくると思いますが、私立大なら年100万近くかかるかと思います💦
それにプラスして入学金もかかります!
学資保険使ってもプラスでないと足りない事の方が多いかなと思います😱