※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

1人娘を育てながら専業主婦しています。世の中の男性は、専業主婦は暇だ…

1人娘を育てながら専業主婦しています。

世の中の男性は、専業主婦は暇だと思ってるんですかね?

我が家は、旦那が休みの日はわりと家事をやってくれます。

旦那は仕事中スーツを着るので、旦那自身がアイロンをかけているのですが、私的には、大人なんだし自分のことは自分でやるのは当然のことだと思っています。

それを会社の人に話をしたら「そんなこと嫁にやらせればいいだろ?専業主婦なんだし。って何人にも言われた。」と言ってきて、話し合いをしてるうちに大喧嘩に発展💦

私が働かずに、家出一日中ボケーっとしてるだけならそう言われても仕方ないと思いますが、“ 育児 ”という大変なことを担っています。

それでも、アイロンがけや家事全て専業主婦がやらなきゃいけないんですかね?

旦那の会社の人たち!!
専業主婦なめんなよ!!と言ってやりたいです😡💢

コメント

くろねこ

そんなこと嫁にやらせれば良いだろうと言う人たちのパートナーは大変ですね😊💦

私はそんなこと言ってこない夫で良かったなぁと思って終了にします😇

我が家は形状記憶なのでアイロンしませんが、毎日お風呂の拭き上げとかはやってくれています。

その他にも家事をやってくれる旦那さんなのであれば、あぁそういうことを言う人と結婚しなくて良かった!と幸せを噛み締めましょう🥰

ちなみに私の夫は育児のストレスで荒れ狂う私を見て専業主婦の大変さを痛感しているようですよ!

はじめてのママリ🔰

分かります!
自分の会社の人を見てても、家事育児に積極的な人と、そんなの嫁がやって当たり前的な人がいます。

わたしの上司は冷凍食品が嫌(たぶんきちんとした理由はない)で、奥様は毎日、朝から、お弁当も朝ごはんも全て作ってるようですよ!
有り得ないです。

ぴーち

男の人皆がそんなんじゃないよ😖!
うちの旦那はそんなんじゃなくて良かった❤️って流すのが1番だと思います🥺
ご主人、奥様に褒められたかったんですかねー😖

専業主婦もそうですけど、家事や育児分担も夫婦が納得してて、世間に金銭的に迷惑かけてないなら他人にとやかく言われる筋合いですよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は育児家事めちゃくちゃしますし、毎週お休みもくれてかなり楽させてもらってます😂周りの専業主婦友達もけっこう旦那さんが色々やる人多いですよ!
ただ育児家事は女の仕事って思ってる人は未だに一定数いますよね…そんな価値観の男と結婚する人は大変でしょうね😅まぁそういう人はそのうち愛想尽かされて寂しい老後を送るんでしょうからスルーです!笑

ままり

うちの旦那は同じようなことをお客さん(年配の女性)に言われて、めちゃくちゃキレながら帰ってきました笑
「子供を一人で見ながら家事するのがどんなに大変か!男が帰ってできることなんか家事くらいしかないのに」って😅

男の人だけじゃなくて、主婦イコール家でゆっくりって思ってる人って一定数いますよね🥲💦
私はそう言う話になったら毎回めちゃくちゃ旦那を褒めます!!「旦那はほんと最高だよね❤️いい人と結婚して幸せだよ❤️なかなかできることじゃないし、いつもありがと🥺❤️」てな具合に😅