※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽまま
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子ママが断乳初日。夜中の添い乳が難しく、夜泣きが続く。旦那さんが協力してくれているが、息子が泣いていて心配。3日頑張ればひと段落か。

断乳初日。

1歳4カ月の男の子ママです。
昼間のオッパイはすんなり辞められたけど、夜中は今まで添い乳で寝かしつけてきました。

ですが右のオッパイしか息子は飲んでくれず、飲んでくれない左胸に違和感?張り?不調を少し最近感じることがあり
、三食のごはんもちゃんと食べているしシルバーウィークで旦那さんの協力も得られる、、、のでこの機会に断乳を決意しました。

いつもは、19時就寝のところどうにかこうにかオッパイなくして20時に就寝。
でも22時半に泣きながら起きて。。
旦那さんはすごく協力してくれてて、
「ママの姿見たら余計に泣くから、今日は僕が夜泣きに付き合う」と言ってくれ別室で抱っこしたりあやして寝かしつけようとしてくれてます。

泣いてる声がかわいそうで辛いです。😭
1時間くらいずっと泣いてます😢

断乳は3日頑張ったらひと段落とゆうのは本当でしょうか?
初日にして不安で仕方ありません。。。

コメント

AKIRAママ

優しい旦那様ですね✧*。

私は完ミだったので、
状況が違うかもしれませんが(>_<)
3日間くらい夜中は泣き続けてましたよ…。
2日目は可愛そうになり、諦めて、あげようかなと思ったり…(>_<)

一緒に泣いて乗り越えました(*¨*)♡

うちの旦那は泣き続ける息子にイライラしてましたが、三日我慢してね!!といい続け、
イライラがおさまらないときは別室で寝てもらって乗り越えました♪

ママも辛いでしょうが、3日間頑張ってください(*´˘`*)♡

  • たぽまま

    たぽまま


    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね😢
    泣き声を聞いてると別室にいてもかわいそうになって心がおれてしまいそうです。
    いつかは皆とおる道なんですよね、、、。まずは3日、頑張ります(/ _ ; )

    • 9月19日
ぷにこ

うちは早めに夜間断乳しましたが、
ギャン泣き2時間、1日だけでしたよ💡

つぎの日からは朝まで爆睡するようになりました!
頑張って下さい!

  • たぽまま

    たぽまま


    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね❗️スムーズに断乳できたのですね✨お利口さんですね✨
    一晩ぶっ続けで眠れたのなんて遠い記憶で羨ましいです、、、早くグッスリ寝てくれるといいのですが😭頑張ります😢

    • 9月19日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    心折れそうになりますよね。。!
    でもいつかは越えなければいけない壁だと思ってなんとか乗り越えました😵
    旦那さんとっても素敵すぎます!
    2人で乗り越えられますよきっと♡

    • 9月19日
  • たぽまま

    たぽまま


    はい。。すでに心がおれてしまいそうです😭よく飲んでた方のオッパイも結構張ってきました。😞おっしゃる通りで、やっぱりみんないつかは越えなければいけないんですよね‼︎この連休を逃すとしばらくチャンスは無いし、、乗りかかった船❗️頑張ります😢

    • 9月19日