※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状あり、パート先のパワハラ上司に困っています。ワクチン接種のため休むべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?😭助言お願いします🙏

先日の土曜日から子供から風邪を貰ってしまい、
咳、軽い鼻水、熱なしの症状です。

妊娠中、フルタイムのパートで働いてます。

パート先の上司が少しパワハラ気質のある人で、
先月くらいにも風邪を貰ってしまった時、
咳が少しある状態で出勤をしたら、
「周りの人の健康を守る義務があるので帰るように」と強制退勤命じられたこともあり、

今回も熱はなくコロナも陰性だったのですが
昨日から会社を休んでおります。
悪阻で逆流性食道炎になり、その後も乾咳が止まらずにいると
「咳が止まらないのは何故だ。検査したら?」と言われ
百日咳やらマイコプラズマやらの検査を受けさせられましたが全て陰性。ご時世もあって咳に対して凄く厳しい人です。

そして実は明日、職場にてコロナワクチンの接種のお約束をしており
昨日メールにて「ワクチン接種は難しいですかね?」と聞かれたので
一応症状の報告と、かかりつけ医には「熱がなければ打っても問題ない」と言われた旨伝えると
「それはワクチン打つ医師が決めることなので。」と言われてしまいました。

私としては、
ワクチン確保頂いたからにはなるべく打ってご迷惑をかけないようにと思っていたのですが、
業務を休んでおいてワクチン打つのは
図々しいでしょうか…。今更になってあのメールは
辞退しろって意味だったのかなと思ってきてしまい
どうしようから悩んでいます。

皆さんならどうしますか?😭

長文ごめんなさい、助言お待ちしております🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ささみさんが打ちたい!なら打ちますし
最初から打ちたくないけど打たないと
いけない感じで強要させられたとかなら
打たないですかね!

  • ささみ

    ささみ

    お返事ありがとうございます!

    打つ意思はあります😣
    仕事は休んでワクチンだけは打つっていうのが
    上司的に気に入らないのかなと思ってしまったり…

    助言ありがとうございます😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    打つ意思あるなら打っておいたら
    いいと思います😊

    そんな事もその上司が決める事
    ではないですからね。
    とその上司に言ってやりましょう😇

    • 7月20日
  • ささみ

    ささみ

    心強いですー😢零細企業なので、
    赤ちゃん守る為にもそうします😣

    • 7月20日
  • ささみ

    ささみ

    途中で送ってしまいました😞
    零細企業なので上司との距離も近く悩みましたが、
    赤ちゃん守る為にもそうします!

    • 7月20日