※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育休中で3歳の子を認定こども園に通わせ、来年4月に4歳の子を入園させたい。2号認定の申請時期や下の子が入園できなかった場合の対応が不安。

今下の子育休中で上が9月で3歳なるので認定こども園満3歳クラス1号認定で通わせます!!
下が来年4月入園狙ってそれで入れたらいいなぁて感じでそれまで育休延長予定です。
下が4月入園できるとしたら上の子来年4月から2号認定なるのはいつ申請するんですか?申請して下の子落ちたらどうなんでしょう…
下が4月入園受かるか受からないかにもよるからよくわかりません😖😖😖

コメント

うちの子も1号認定で通ってますが両親が共働きになって就労証明書を幼稚園に提出したら園から申請するって言われました😊
うちも来年4月から下の子が満3歳クラスですが兄弟枠で優先入園で決まってますよ😊

• ママリ

ママリ

何ヶ月前に提出するとかあるんですかね…

• 7月20日

退会ユーザー

入園説明会の時に説明があって先生に言ったら用紙が貰えるのでそれを会社で書いてもらって提出したら大丈夫みたいでした😊園によって違うかもなので先生に育休が何月で終わるので2号認定の申請をしたいけどいつ頃どうやってしたらいいか?と聞くのが間違いないと思います😊

• 7月20日