※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで熱が下がらず心配。治りが悪い場合は他の小児科へ行くべきか。倉敷市のおすすめ小児科ありますか?

現在1歳の息子が4日前くらいから咳がひどく鼻水も出ています。熱が上がったり下がったりしていて、とても可愛そう💦
小児科へ通っているのですが、RSウイルスでしょうと言われました。
こんなに熱が下がらないものなのでしょうか?
元気そうですがいつものようににこにこする時間が少なく心配です。

RSウイルスにかかったことのある方、こんなものですか?
治りが悪かったらほかの小児科へ行ったほうが良いのでしょうか?
倉敷市でオススメの小児科もあれば聞きたいです!

教えて下さい😢

コメント

ままり

長男の時は5日高熱が続いて咳も2週間くらい続きました💦
今年のRSは強いと聞きますし、そんなもんだと思います😭心配ですね💦

めー

2歳の息子が先週RSウイルスに罹患しました😥
最初の病院では検査キットがなく、風邪薬をもらって終了でした!
食欲がなく、ぐったりしていたので別の病院に連れていき、検査の結果RSウイルスとのことで薬も追加されました。熱下がってから3日経ちますが咳は未だにひどいです。
心配ですよね。食欲がおちたり、水分取れないようであれば病院に行ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ

うちも昨日ようやく6日目にして熱が下がりました(^^;
それまで毎日40度出ていましたー😅
座薬がなくなり昨日受診したら軽い喘息になりかけてると言われ、吸入やってもらいました。
連休になってしまうので薬が足りなくなるようでしたら受診したほうがいいかと思います!先生曰く熱も5.6日熱が下がり初め頃から呼吸症状が悪化してくるらしいです💦