※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん実家には帰ってますか?私はかれこれもうコロナ流行ってからずっと…

皆さん実家には帰ってますか??私はかれこれもうコロナ流行ってからずっと会っていません…
両親はワクチン1回めは受けたようですが、そろそろ会いたいなぁと思ってしまいます💦

コメント

とぅい

新幹線の距離の実家には帰れていません😢
最後に帰ったのは去年の2月です😭
帰りたいですよね〜💦💦💦

ママリ

全然帰ってません😭
義両親には普通に会ってるので、余計に孫の成長を見せてあげられないことが悲しくて、、両親二回接種が済み、来週やっと帰省の予定をたてました!

はじめてのママリ🔰

遠いですが帰ってます!
2ヶ月に1回くらい息子一人で預けて私はそのまま新幹線で直帰みたいな感じでしてます😊

5児ママ

うちは実家まで30分くらいですが
コロナが流行り出した時から会わずです。
5人目が産まれて9か月。
一度も見せてません😅💦

• 5児ママ

5児ママ

うちは母も旦那も50代で旦那のワクチンの紙が来て2回終わったら母に遊びに行っていいか聞いてみようかな?と思ってます😊

• 7月20日
らんらん

うちは実家が近いので週一で行ってます。
親はワクチン済みですが私はまだです😳
実家に帰れないのしんどいですよね.
ご両親も久しぶりにあったらお子さんの成長具合にびっくりしそうですよね🥺

ᓚᘏᗢ

4月末とGWに帰りました!
4月は同居中の義母と喧嘩して家出
GWもほぼ家出みたいな感じです‪w
隣の県に実家があるんですが逃げました😅

• nanaco

nanaco

それでもまた同居の家に帰って過ごされてるんですよね?どんな気持ちでいらっしゃるんですか??普段の接し方は?

近距離に住んでいて、喧嘩というか、一方的に被害妄想?やら、嫌なことを言われて、生活音や音が聞こえるだけでこちらはしんどくなります。。
    なので、どんな心持ちでいればいいのか聞きたいです

• 7月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

来週引越しですが喧嘩してから全てのものを別々にしてます!
    義母には会わない話さないです!
    私がリビングに行こうとするとリビングにいた義母はリビングのドアを壊れる勢いで閉めてキッチンに隠れて私がリビングに来たらすれ違うように自分の部屋に逃げていきます!

義母の生活音がストレスでそんざいじたいもすとれすで蕁麻疹できました😅

• 7月20日
  • nanaco

nanaco

ありがとうございます!そして主様、勝手に質問すみません(^_^;)

もう引っ越されるんですね!よかったですね〜!
    ストレスですよね!
    私も玄関の目の前が義実家駐車場で視界に入ってくるのですが、もう見ないようにしてます

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

新幹線の距離ですが帰ってます☺️

はじめてのママリ

私もコロナ流行ってからは帰ってないです。
ワクチン打った後に感染者が減ったら帰りたいです。

eq

一度も帰っていません。
そろそろ会いたいですよね😢

車で1時間、帰ったり来てもらったりで月一は会ってます😊

ヨシマ

車で2時間半くらいですが、しばらく帰ってません…😢
この連休中には帰る予定です!緊急事態宣言も蔓延防止も出てない地域で、車でドアtoドアなら大丈夫かな、と…🤔
実家の庭で子供に水遊びさせたくて、どこかに行く予定もなくほぼそのためだけに帰ります😅

nanaco

隣県で車一時間くらいの距離で帰っていますし、来てくれてます!
産後、病院の決まりで県外帰省は禁止だけど、他県の両親が手伝いにくる分には許可がでたので、それ以来ちょこちょこきてもらってます。
ちなみに両親はすでに退職していて、家庭菜園などをして過して、普段の生活に気をつけて過ごしていますし、先日2回目のワクチン接種を終えました。

lico

車で2時間半の距離ですが、感染者多い地域(大阪近く)なので1年半帰ってません。
親はワクチン打ちましたが、私はまだなのでまだ控えます💦
弟家族も大阪近くなので会えてなく姪っ子にも全く会えてなくて、寂しいです😭
会いたいですねー。

ママリ

まとめてのお返事ですみません。。
家庭それぞれなんだなーと思いました!
うちは母がワクチン2回めがこれからなので、それが終わったらかな…ということで連休は何もせず家で過ごしています😅
早く何も気にせず帰れる日が来るといいのですが…