※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の服についての相談です。提案した服装は大丈夫でしょうか?先生たちに不便をかけないでしょうか?

子どもの服関係、色々種類あって何が何だか分からないので相談乗ってください😣
今の月齢でどうゆう服が適切なのかよく分からず自分なりに調べて答えを出してみました。

子供が6ヶ月になる時に保育園に通い始めます
保育園の置き服で困ってます。
保育園の持ち物には上着下着2〜3枚、ズボン3枚と書いてあります
私が考えてるのはボディスーツ2枚、Tシャツ2枚、レギンス3枚を持っていく です。
これで大丈夫ですかね?
これらの服で先生たち不便感じますかね?
イメージしてる服3種類を画像貼ります🙇‍♀️

コメント

ひろ

保育園なら肌着もセパレートがいいと思います。
どうせいずれセパレートになるので、新しいもの買うなら尚更勿体ないです😂
下の子が7ヶ月ちょっとから保育園に行ってますが、そこからもう完全セパレートにしました。

• ままり

ままり

そうゆうことなんですね😃
    ちなみに肌着もセパレートがいい、というのはこうゆうもののことでしょうか?
    この肌着の上にTシャツ+ズボンでいいのでしょうか、、🤔

• 7月20日
  • ひろ

ひろ

そうです!
    まさにタンクトップ+Tシャツ+ズボンorレギンスで保育園に行ってます🥰
    ズボン脱いだらすぐオムツなので、オムツ替えも楽です😂

• 7月20日
  • ままり

ままり

なるほど!
    イメージできてきました😆
    さっそく今日西松屋行ってきます🚗
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月20日
あき

新しく買うなら普通の下着ですかね。

• ままり

ままり

よくよくそうですよね🙄
    セパレート買います🙂

• 7月20日
hana🌻

保育士してます!
園によっては下着はセパレート指定のところがあるかもしれないです!

2児のママ🌈🧸

保育所によっては、セパレートの肌着でお願いしますってとこもあります!!☺️

うちの保育園は、お腹が出て可哀想だから肌着は股下ボタンのボディにしてねって言われてますよ!

これからズリバイとかしたらお腹捲れちゃいますしね。保育園には肌着どんなものがいいか確認してから買うといいです❣️
肌着買うならユニクロのメッシュ素材がいいですよ!外遊びやお散歩など夏は暑いので💦
お洋服たちは可愛くて良いと思います🎶