※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経っても出血が続いています。内診では異常なし。出血量は変動あり。完母なので生理ではないか不安。同じ経験の方、教えてください。

産後の悪露について質問です。
5 / 14に出産をして、今2ヶ月ほど経っているのですが、出血がまだおさまりません。1ヶ月検診の時は子宮の戻りも良いし、何も残っていないので特に異常はないとの事だったのですが、その時からまた出血の量が増えだして、内診をしたので出血しているのかなと思いましたが、2ヶ月経った今でも出血が続いています。出血の量は一定ではなく、もー終わりそうかなと思っていると、またドバっとでたり波があります。完母で育てているので、生理ではないのかなーと思います。同じ体験をされている方教えて頂きたいです。

コメント

tomo

私も長男と次男の時に悪露がダラダラと続きました!
完母です!
3ヶ月くらいにはとまりました😶💡

• (^-^)

(^-^)

あと1ヶ月程様子見てみたいと思います!!ありがとうございます!!😊

• 7月20日
  • tomo

tomo

分からないと不安ですし、まわりが1ヶ月くらいが多く聞いたりしてたら心配になりますよね😖
    体調や子育ても人それぞれ!ですからあまりにもおかしい時以外はあまり気にしないで様子見でもいいかもしれません😳💡それでも気になる時は病院行ったりして聞くのも有りだと思います😊
    私の場合は実母も悪露が長かったので同じくらいかなと思っていたので気にしてなかったです(笑)

• 7月20日
  • (^-^)

(^-^)

心配になってました💦けど安心しました!!ありがとうございます!!☺️まだ続くようだったら受診したいとおもいます!!

• 7月22日
はじめてのママリ

私も3ヶ月近くまでダラダラ止まったりまた出たりとありましたよー!

• (^-^)

(^-^)

1ヶ月ほどでおさまるものだと思っていたので、安心しました!!様子みてみます!!ありがとうございます!!

• 7月20日

産後1ヶ月検診にまだ悪露が
残ってたので子宮収縮剤を
もらいましたよ!

ゆみ

私は2人ともほぼ完母ですが、一ヶ月半経たずに生理きてます😂今回は2週間は続きました😓

• (^-^)

(^-^)

2週間も続いたんですね!?私も生理かもしれないですね!!(><)安心しました!!ありがとうございます!☺️

• 7月20日