※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

義祖母に自分の体調が今悪いといってこのような返事が来たら何か思いま…

義祖母に自分の体調が今悪いといって
このような返事が来たら何か思いますか?

大事にしなよ。後で疲れがかたまってくると。子供たちも大変だし、〇〇(旦那)にも負担が、かかれば給料にもひびくことになるので休めるときは、身体をいたわってね。水曜日は病院がいかなくては、ならないので、もし早く終わったら何か買っていくわ

コメント

マロン

普段からどんな感じなのかわからないですが私と義母の関係なら心配してくれてるのかなぁと思いますかねぇ。

ぱんだ

旦那に負担がかかる、給料にひびくっていうのは、わざわざ言う事ではないですかね(--;)

ママリ

義祖母だったら何とも思わないかなぁ

家庭の中心で動いてる母親が体調崩してしまうと、
家庭自体回らなくなるから休める時にできるだけ休むんだよーって事ですよね💦

実際母親が体調不良でダウンしちゃうともう大変なことになるので…
言ってる意味はよくわかります😣😣😣
男にそれ言われたらムカつくけど💦
同じ母親の経験者に言われれば納得というか😣💦

ららら

義祖母、義母側には体調悪いこと言いません。我慢します。的はずれな答えしか返ってこないから...。(笑)

義母に言われたらモヤっとしますが義祖母は生きてきた時代があまりにも違うので、義祖母なりに心配してくれてるんだなぁと思います。

5児のmama

皆さんありがとうございます、話の流れで体調が悪いということを伝えなければいけない時があり伝えたのですが‥
この給料の話や
旦那の話がでて
いや、正論だよ。
正論だけど上の話言う?
私も体調崩したくて崩してるわけじゃないし!
と内心思ってしまって😭
義祖母なりの心配の発言かもしれないですが少しモヤっとしてしまって💦
私のことよりも孫かーいって
たしかにわかるんですが、、笑
常にワンオペの生活なのにってなってしまいました😭

ららら

基本、義理の家族は他人だと思っておいた方が良いかもです。孫のことは可愛い。でも嫁のことはどーでも良いと思われてる方が傷つくこともなく、期待することも無く淡々と聞き流せますよー。
その代わり介護もしませーんスタイルです(笑)