※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がミノンの全身シャンプーを使っていますが、子ども用シャンプーに変えるべきか悩んでいます。汗っかきで髪の毛のきしみも気になるそうです。みなさんの経験を教えてください。

シャンプーについての質問です!
1歳7ヶ月の息子なのですが、新生児の時からミノンの全身シャンプーを使っています。
いつ頃から子どもも使えるシャンプーなどに変えるべきなのかなと思ったのですが、、。
汗っかきで汗もすごく、最近は髪の毛のきしみも少し気になるようになりました💦

みなさんの使ってるものや、どのくらいから使ってるなど教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどから、
まーアンドミーらってを使ってます!
いい匂いでお気に入りです🌷
子どもも大人も使えるので私も一緒に使ってます!

• スミレ

スミレ

一緒に使えるの良いですね!!
    検討します😍

• 7月21日
ママリ

1歳半から泡出でくるキッズメリット使ってます💡
汗臭さも無くなりましたし、軋みも今のところないです💡

• スミレ

スミレ

汗臭さはやっぱりシャンプーじゃないと取れないですよね💦
    メリットってきしむイメージあったんですが、ないんですね!
    毛量がまだあまりないので泡立ててくるのはありがたいです😚

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

2歳までキューピーの全身シャンプー使ってましたが2歳過ぎてからキューピーのシャンプー頭用買いました😃
女の子で髪長いので、たまに毛先だけ大人のコンディショナー使ってます💡
体用はまだ変えないつもりです😊

• スミレ

スミレ

髪の毛が長いとケアもしないとですよね💦
    いろいろ種類があり迷ってしまいます🤔

• 7月21日
アーニー

1歳半くらいから、
大人のメリット使ってます。
身体用はビオレです。

• スミレ

スミレ