※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りやうつ伏せで頭を上げられず、おもちゃにも興味がなく、反応が薄いことで育児が楽しくないと感じています。

もうすぐ生後6ヶ月になりますが、寝返りはもちろん、うつ伏せで頭を上げることもできません。おもちゃにも全く興味がなく見もしないし、掴もうともしません。音が鳴る方に反応もあまりせず、名前を呼んでも振り向きません。ただのお人形を相手にしているようでたまに辛くなります。楽しみにしていた育児が全然楽しくありません。

コメント

ちゃむ

大丈夫ですか?

健診などで先生から何か言われていますか??

もし言われていないのであれば、その子によって成長は様々なので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

どんな子であれ、少しずつだったとしても、確実に成長しています😊

今はまだ意思疎通もとれずに大変かもしれませんが、もう少し大きくなれば寝返りもして言葉も話すようになってきます。

うちもまだ意味のある言葉を話さないので、早く喋りたいなと思ってしまうこともありますが…
気長に待とうと思っています😁

旦那様やお母様、お友達など大人と話す機会はありますか?

児童センターなどの方と(ママさんじゃなくても)話すだけでも心が軽くなることもありますよ😌