※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です。ここ最近、旦那は夜勤ばかりになりました。早くて夜中の2時ぐ…

愚痴です。
ここ最近、旦那は夜勤ばかりになりました。
早くて夜中の2時ぐらい、遅くて朝の6時に帰ってきて
ゲーム、アニメを見て、就寝、夜勤の時間まで起きません。
育児、家事は全くしなくなりました。
家事は元々、したことはありませんが。

久々に夜勤がなく、日勤だけの日。
やっと子供達お風呂に入れてくれる〜と期待していた私がバカでした。
仲のいい仕事場の人と晩御飯を食べに行くと言い出し
早く帰るからお風呂待ってて!寝かしつけもするから!と言い残し行きました。
結局帰ってきたのは、夜0時前。
もう娘達は寝ていました。
酔っ払って帰ってきて、あれ?お風呂は?とフラフラになりながら言ってきました。
もう寝た。と言うとソファで爆睡。

食事に行くと言われてから
私はワンオペがしんどかったので、爆発してしまい
旦那に文句を言いました。
夜勤はしんどいの分かるけど、1日だけでもいいから
夜勤の時間より1時間だけでもいいから早く起きて
娘達を見て欲しい。と言いました。

すごく謝ってきて、そうすると言いました。

そして今日、午後2時ぐらいに起きてくれました。
少しだけ寝室で寝転んだら、あれ?寝るの?と言ってきて
イライラしました。

それからも娘達のことは一切見ずに、ゲーム。
家事をしている間も、買い物に行ってる間も放ったらかし。
下の子は服にまでうんちが漏れていました。

たまらなく、イライラして
ゲームばっかりじゃなくて!と言いましたが
何でそんな事言うの?と意味わからない返答。

ゴミ捨てだけお願い。と言って終わりました。

そして、今日の夜勤は
夜10時に出るとのことで、娘達をお風呂に入れてくれると言ってくれましたが、晩御飯を食べて
ゲームで疲れたのかそのまま寝ました。

何度起こしても起きません。
大量の洗い物をしていると下の子が眠くて大泣きしたので
お風呂に入れて寝かしつけしました。

リビングに戻ると、夜10時を回ってしまっていて
旦那のケータイが鳴り、起きました。

私に言った一言、
え?やばい!何で起こしてくれなかったの!?
と言ってきて
無視しました。

ずっと
こっちを見てくるので
子供、風呂入れて寝かしつけしてたから。と言うと
ごめーーーん!と言って夜勤に行きました。

部屋は散らかり放題、洗い物は大量にあり、
ゴミ捨ては忘れられたまんま。

上の子が遊びたいと何度も言うので
家事は極力後回しにしています。

夜勤から帰ってきて旦那は何か食べて、洗い物はしません。

だからどんどん溜まっていきます。

旦那はゴミをゴミ箱に捨てませんし、
ゲームしたらそのまま広げ、狭い部屋なのですぐ散らかります。

もう旦那と戦う気力もありません。

上の子も発達グレーで手がかかります。

下の子は好奇心旺盛で何でも口に入れます。

今日も疲れました。

これで働いてほしい、家事は100%してほしいと言う旦那は鬼ですね。

また明日も頑張ります!
愚痴吐いただけですが、長々と読んで下さりありがとうございました😭

コメント