※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

専業主婦の方へ 2歳10ヶ月の息子の日中の過ごし方や遊び、お昼寝の状況について教えてください。

専業主婦の方に質問です!
2歳10ヶ月の息子を育てているのですが、日中はどのように過ごしていますか?何して遊んでいますか?😊
あとお昼寝はしていますか?💤

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中は家事した後、次女とお風呂場で水遊び、お昼を食べさせて一緒に昼寝して、長女を幼稚園に迎えに行って皆でおやつ。涼しくなってから公園に行って、帰ってきてそのままお風呂、最後に夕飯、寝かしつけって感じです~😇
最近は暑いので外出るのは夕方にしていて日中はおえかきやマグフォーマー、おままごと系の室内遊びしてます~💡😰

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

1日のルーティーンが出来ていて羨ましいです🥺
    お風呂場で水遊びいいですね!
    うちも暑い日はお絵描きやブロック、おままごとなどなど…をして過ごしています😂

• 7月20日
kokko

2歳になったばかりですが…
10時〜13時までは大抵外に出てます!習い事、買い物、電車見たり…お昼を外で食べてから帰るかおうちで食べるかして、14時〜17時でお昼寝してます😪
おうち遊びだと時間が経つのが遅く感じしまって、出掛けるようにしてます😂
用もないけどコストコ行ってソフトクリーム食べたり毎日暇潰してます。笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も暑過ぎない日はなるべくお散歩や公園に出掛けているのですが、最近暑さが増してなかなか😭
    今日は午前中に図書館とお買い物に行ってきて、今お昼寝しているところです☺️
    習い事は何されてるんですか?🤔

• 7月20日
  • kokko

kokko

最近暑すぎますよね💦
    今日は朝から児童館行って隣接する公園で水遊びしてきましたが、1時間も外にいると私の方が倒れそうになってしまいました😵身の危険を感じる暑さです😂
    うちも帰りの車で寝てきっと18時頃まで寝ちゃいそうです。
    習い事は体操で、週に3回行けるので予定なければ行ってます!

• 7月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

凄く暑いですよね😵💦
    夕方涼しくなったらお散歩してみようかなという感じです😂
    うちは2~3時間程のお昼寝なのでまだあと少し寝てるかな?💤
    体操良さそうですね!
    体動かせるし何より楽しそう😁
    ありがとうございます❣️

• 7月20日
  • kokko

kokko

車で30分しか寝ませんでした😂
    3歳近くなっても2.3時間お昼寝してくれるのすごくいいですね🥰
    同じくらいの月齢の子が、お昼寝しない日が増えたとか、寝ても30分くらい…って話してて、うちは3時間は寝てるのでお昼寝なくなったらキツいです😭

• 7月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちも日によって1時間くらいで起きちゃう日あります😂
    なぜか一緒にお昼寝すると比較的に長く寝てる気が…😄💤
    うちもお昼寝するのが当たり前になってるので、短くなったりなくなっちゃうと大変になりそうです😂

• 7月20日
  • kokko

kokko

一緒にお昼寝、私もよくやってます🥱
    子供お昼寝中に、夕飯の支度してからのフリータイム(昼寝)が定番なのでなくなっちゃうの嫌ですよね😂
    これからもたくさんお昼寝してもらいましょう!笑

• 7月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

フリータイム大事ですよね😭
    はい❣️笑
    ありがとうございました(*^^*)💓

• 7月21日
りーこ

お外散歩、虫見つけて遊んだりしてるのを見守ってます。
暑すぎる日は家でぬり絵、積み木、テレビ、Z会の課題、ベランダでシャボン玉…
最近は風船でバレーボールみたいなことしてます。

お昼寝しますよー!
大体、13時から15時は寝てます。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ベランダでシャボン玉いいですね!
    うちも風船でバレーボールみたいなのやってます😂(笑)

• 7月20日
NママAママ

プール、水遊び、室内用砂場、YouTube、とかですかね?
お昼寝はしないです!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

室内用砂場とかあるんですね!
    砂遊びが好きなので調べてみたいと思います😆

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ベランダでシャボン玉やボール遊び、室内でお絵描きやブロックしますが持て余すので、最近はけっこう家事を一緒にしてます😂昨日は床の水拭きを一緒にしました。立ったりしゃがんだり足腰使うので疲れたのか爆睡でした😂あとは料理のお手伝いさせたり。真似したい年頃なので楽しんでやってますよ✨
昼寝は1時間半くらい寝てます💤

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

家事一緒にするのいいですね!😊
    掃除機の上に乗って付いてくることはあります😁笑
    ホットケーキはよく一緒に作ったりしますが楽しいですよね🥞
    今度床拭きやってみたいと思います☺️

• 7月20日