※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

旦那の兄貴が自分のことを言ってきて、旦那の両親にも迷惑をかけていることに腹を立てています。自分たちも両親を助けているのに、兄貴は親を助けようとしないと感じています。自分たちが助けているのに、なぜ兄貴が口を出すのか理解できません。

何かとあると旦那の兄貴 (長男)は入ってくる。
うちが引越し先少し遠くて私が免許を持っていないため私も妊婦だし息子もまだ小さいためやはり何かあると旦那の母親を頼るしかなく迷惑かけてるのは分かってる事なのですが
でもうちもうちで旦那の両親などにお金を貸したり食材を分けたりタバコ等をねだってくるのでそゆのて恩返しかなと思っています。なのに関係ない兄貴が引越しのことで入ってきて
なんでそこなのよ 母親が大変なだけだべやとゆわれ
何も言い返せず
確かにガソリンも掛かるし迷惑かけてるのは分かってることですがその分うちも両親たちを助けています。
正直旦那の兄貴は対して自分の親を助けようともしないで自分たちの親の苦労さを分かっていないのに
そゆことを私に言ってきて
こっちからしたら
散々あなたは自分の彼女の事で送り迎えやなんやかんや頼んどいて
私たち嫁 孫は頼っちゃいけないというのでしょうか?
私は地元じゃなく嫁いできた人間なので知り合いも友達もいません。だから旦那の母親を頼るしかないのに
そんなこと言われて腹が立ちます。
関係ないことばかりに首を突っ込んできては
旦那のことを文句ゆってきたり
関係ないうちの事まで言ってきて
意味がわかりません。
長男として自覚が無さすぎます。
うちの旦那 (三男)なのにも関わらず両親を助けています。
家を出ている人間が。
家を出れてない人間が助けれずしかも長男なのに
何一つ出来ていないあなたに
何かとあると母親父親をすぐ頼る親離れできてない人に言われたくないです。

コメント

はじめてのママリ

おっしゃる通りだと思います😊💡
長男とか次男とかもそもそも関係なく、世話を焼かない人間に口を出す権利はないと私も思います。

旦那さんや義母から強めに言ってもらうことは出来ないんでしょうか?

  • w

    w

    コメントありがとうございます!!
    旦那が言ってもすぐ手が出てきて喧嘩になるので旦那も面倒臭いから強く言えないんです🥲
    親も親でその長男に負けてしまって何も言えない状況です。を

    • 7月20日