※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

ルティナスを忘れたけど妊娠継続できた方、教えてください。心配です。

ルティナス入れ忘れたけど、妊娠継続できたよって方がいたら教えて欲しいです。

こんにちは。
ホルモン補充周期で胚盤胞を移植しました。
判定日だったBT11日目の今日、hcgが400台で、来週胎嚢確認予定です。

心配なのが、BT10日目の朝のルティナス膣錠を入れ忘れたことです😱次の膣錠を入れるときに忘れたことに気づいたので、16時間空いてしまいました。

そのせいか、昨日の朝まであった妊娠初期症状が、今日に至るまで全くなくなってしまいました。流産してしまったんじゃないかと不安で不安でたまりません。

いろいろ調べてみたけど、忘れたけど出産できたよって方をなかなか見つけられなくてさらに落ち込んでます。

やっぱりダメなのかなぁ。
入れ忘れても妊娠継続できてるよって方、教えてください😭

コメント

deleted user

3回出産しましたが全て忘れたときあります😅
一人目は1回か2回くらいでしたが、下の子たちの時はもっと入れ忘れてます💦

  • ちょこ

    ちょこ

    早速の返信ありがとうございます😭希望のもてるお言葉です!
    ちなみになのですが、そのときにルトラールも併用されてましたか??
    ルトラール飲んでれば、ルティナス忘れてても大丈夫だと調べたら出てきたんです。
    私はルティナスのみです💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人ともルトラール飲んでました!膣錠は忘れてもルトラールなどの薬はほぼ飲み忘れてないと思います

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    すぐのお返事本当にありがとうございます😊
    ルトラール飲まれてたんですね!私は飲んでないのでやはり心配です😭

    今更何もできませんが、希望を持つしかないですね。

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ


    本日、5w2dで陽性判定後の診察に行ってきました。
    無事、15mmの胎嚢を確認することができました。
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
deleted user

私も忘れたことあって病院に問い合わせたら忘れちゃったのはどうしようもないことだから、次から気をつければ問題ないと言われましたよ😌‼️
忘れちゃいますよね😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😭そうやって言ってもらったら安心ですよね。私はそれはいけないなぁって言われちゃいました😱

    ちなみにですが、ルティナスを服用されてたのは、ホルモン補充周期ですか??
    あと、ルトラールは併用されてましたか??

    • 7月20日
🧸𖤐⡱

忘れたことあります!!
2人とも忘れましたが継続してます^ ^

  • ちょこ

    ちょこ

    2人とも忘れても継続されたのですか✨希望が持てます!ありがとうございます。
    ちなみにですが、結🧸𖤐⡱さんがルティナスを服用されてたのは、ホルモン補充周期ですか??
    あと、ルトラールは併用されてましたか??

    • 7月20日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    ホルモン補充です!
    ルトラールは使用したことないです^ ^
    継続されてると良いですね😃
    暑い日が続きますのでお気をつけ下さい😊

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    返信ありがとうございます!
    ホルモン補充でルトラールなしは私も同じです!希望が✨
    大丈夫って思いたいです😭
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ


    本日、5w2dで陽性判定後の診察に行ってきました。
    無事、15mmの胎嚢を確認することができました。
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
がぶきち

忘れたことありますよー!
でも、大丈夫☺️☺️
やっと授かったと思うと
色々と気になっちゃいますよね😣
でも、赤ちゃんは強いですから✨

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです、気になって気になって😭
    ちなみにかぶきちさんは、ルトラールの服用はホルモン補充周期のときですか??
    ルティナスとの併用はされてましたか??
    とにかく安心したくていろいろ聞いてすみません。

    • 7月20日
  • がぶきち

    がぶきち

    ルトラールは確か移植前〜妊娠確認までで、4週3日くらいからは処方されず、ルナティスだけでした!

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    早速お返事ありがとうございます!
    そういう処方もあるんですね👀
    私はルトラールがないので、黄体ホルモンがルティナスだけなんです💦だからこそ怖くて😭
    何もできないからこそ不安ですね🥲

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ


    本日、5w2dで陽性判定後の診察に行ってきました。
    無事、15mmの胎嚢を確認することができました。
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
ママりー

ルティナス、1日に何回入れてますかー?🙂

  • ちょこ

    ちょこ

    3回入れています!
    6:30.14:30.22:30の3回なのですが、6:30を入れ忘れてしまいました😭

    • 7月20日
  • ママりー

    ママりー

    病院に電話しましたかー?
    1日2回だと怖いですけど、3回なら1回くらい大丈夫そうですよね!

    • 7月20日
  • ママりー

    ママりー

    2回の病院もあるとか、ブログとかで見たことあります。

    • 7月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    返信ありがとうございます!

    忘れたのが日曜日なので電話もできず、月曜日の判定日に先生に伝えました。
    「それはやばいねー」って一言言われて、それから心配しすぎて検索魔になってこの質問をした感じです😭

    2回は私も見ました!2回の人はルトラールとか他の補充も同時にしてるかなどは調べきれてません💦
    でも、考えすぎずに普段は3回入れてるんだから大丈夫って思うのがストレスなくて良さそうです😊

    • 7月21日
  • ママりー

    ママりー

    やばいねーって言われると、不安になりますよね。
    他を忘れずに3回入れていたら大丈夫な気がします。
    うちの病院は昼に入れられなかったら、夜に2個入れてとか言われたような。。。
    今は違うかもですけど。
    仕事で昼は入れられない!とかあると思うんですよね。
    私も何回か時間空いてしまったことありますよ。
    接客業で抜けられなくて。

    妊娠出来ますように!!!

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです😭忘れただけでショックだったのに、言われてさらに絶望でした。
    私は忘れたらそのまま1つスキップと言われてます。病院によってそれぞれですね。
    これからは忘れのないように気を引き締めるしかないですね。

    ありがとうございました😊

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ


    本日、5w2dで陽性判定後の診察に行ってきました。
    無事、15mmの胎嚢を確認することができました。
    ありがとうございました😊

    • 7月26日