※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

鼻水と微熱が出ているため、出産前に体調を整えたいと思っています。RSは自然治癒するウイルスなので、病院に行っても意味があるか不安です。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

おそらく子供のRSをもらったんだと思うのですが、
3.4日前から鼻水がすごく、今日の夜になり微熱が出てきました🤧
皆様なら病院行きますか??💦
RSってウイルスなので基本自然に治すしかないと聞いたのですが、だったら病院行っても意味ないですかね?💦

そろそろいつ産まれてもいい時期なので、この体調の悪さで出産を迎えたくなくて…😭💔
一刻も早く治したいのですが、何が最善なんでしょうか?

コメント

としわママ

妊娠中だと市販薬は怖いので、受診してました💦

mama

私は息子から夏風邪をもらってもう2週間経ちますが咳と鼻水は未だにでます。。
妊婦は長引くのと薬も弱いのしか飲めなくて辛いです🥺
周りの目も気になって…
なるべく早く治したいところですね💦病院で妊婦okの薬もらって安静にしてるのが一番かと😵

マロン

うちの、産院では最近すぐに連絡してきてくださいの中にRSが含まれてたので一応産院にきいてみたほうがいいとおもいます。
赤ちゃんにかかるとよくないのか妊娠中かかるのがよくないのかなんか、用紙に書いてありました💦

ちゃちゃ

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございました!🥰
今朝になってかなり体調が良くなったので、ひとまず様子をみたいと思います💓
明日は妊婦健診なのでその時に先生に相談してみます✨

みなさまも体調気を付けてお過ごし下さい☺️
ありがとうございました🙏💕