※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安がつのり、彼に話したら怒られてしまいました。どうすればいいかわからないです。

初めての妊娠でわからない事だらけで、毎日不安で
自分の未熟さが情けなくて死にたいって思ってる日々を今日まで
過ごしてました。
彼は仕事が忙しい人で休みがほぼなくて疲れて帰ってきてる姿を隣で見てるからこそあまり心配かけたくなくて相談もできずただただ漠然と日々を過ごしているところで、今日母がなにかあったんって電話を不意にかけてきてくれ全部爆発してまだ産婦人科も行ってなかった為、妊娠していることを言うつもりはなかったのですが、つい言ってしまい、言ったことを彼に言うと帰ってこなくなりました。
電話かけたところ、相談無しに私の母に言ったことに対して怒っているみたいで、9月ごろ目処に言うつもりだったからそれまでに仕事をひと段落つけたかったのに勝手に先々進めることに腹が立って今後のことを考えるとしんどくなったみたいです。
でも私からすれば毎日体調も心もしんどくてまだ友達にも言えない誰にも相談できずに母にだけには言いたいと言う気持ちが先走ってしまい彼には申し訳ないと思ってますが言ったことに対して悪いと思えません。
もうどうしたらいいわからないです。

コメント

大丈夫ですか?私も初めての妊娠で不安ばかりです。そして母親を頼ってしまうのでお気持ちよくわかります。なにも悪くないとおもいます😭これから悪阻もくるだろうし不安で仕方ないのは当たり前です😭

• 👶🏻

👶🏻

不安に思ってるのは私だけじゃないんですね。なんだかホッとしました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね
    ありがとうございました!

• 7月19日

ご結婚はまだされてないということですか??
もしそうでしたら妊娠が分かった時点でお母様に報告するのは当たり前かなと思います!1人だと心細いですよね。。9月だと遅いかなと思いました。
でも想定外の妊娠だったとしたら、彼さんもまだ気持ちの整理がついてないのかもしれないですね💦
これからもっと大変になりますし、ご自分の気持ちちゃんと伝えてよく話し合ってください。

• 👶🏻

👶🏻

落ち着いたら籍を入れようと思っていました。
    やはりそうですよね。
    想定外ではなかったのですが、わたしが次々相談無しに進めるのが嫌だったみたいです。
    これからはちゃんと相談して話し合おうと思います!

• 7月19日
こっぺ

実の母に妊娠のこと言っちゃダメなんですかね。
わざわざ9月まで先延ばしして妊娠のこと伝える予定だったってなんか変じゃないですか?
彼にとっては9月に言うことにメリットがあるのかもしれませんが、客観的に見ていつ言っても大した問題ではないと思うし別にそんな腹立つことなのかなぁって疑問に思ってしまいました。

• 👶🏻

👶🏻

彼的には言ったことに腹が立っているのではなく、言うなら言うで前もって相談して欲しかったみたいです。
    勿論、早く言うに越したことはありませんが、中々休みが取れない職柄で全てにおいて前もってが重要みたいです。
    後、私が9月にとある試験に受ける予定だった為それを受け終わり両親を安心させてからの報告にしたいと発覚したとに言ってしまったので彼もそれに合わせて色々考えてくれていたみたいです。

• 7月19日
  • こっぺ

こっぺ

そうなんですね。
    それぞれ予定があったんですね。たくさん話し合ってみてくださいね😊

• 7月19日
  • 👶🏻

👶🏻

そうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月20日
kwk

そのまま伝えたらいいと思います!不安で頼りどころがほしかったと。あと、遠慮しないで旦那さんにも頼ったらいいと思いますよ🤗
それにしても妊娠の事伝えただけで帰ってこないなんて、奥さんの方がこの先考えたらしんどくないですか?言うタイミングを考えるのはわかりますが、質問者さんの気持ちを伝えてもまだ怒るならよくないですね🤔ご自分で伝えても分かってもらえないなら、それこそ気持ちが分かってるお母さんに言ってもらってもいいと思いますよ🤗

• 👶🏻

👶🏻

もっと相談して頼ってみようと思います!
    私も私で彼が考えていた事を踏み躙るような事をしてしまったなと話し合いの中で感じました。

• 7月20日
あずき

多分彼なりに考えがあって、
でもこっちは不安で押しつぶされそうだったから
お母さんに相談したんですよね( ;꒳​; )
辛かったことを伝えれば
わかってくれると思いますよ。

これからお母さんの存在が
ほんと支えになってきます。

5週って妊娠したのがわかって
ほんとすぐですもんね。
わかった途端嬉しいけど
すごく不安になっちゃいますよね。
わたしも超初期はストレスが
すごかったです。

きちんと連絡をとって
お互いの考えを
話し合うといいと思います。
きっと大丈夫ですよ

• 👶🏻

👶🏻

多分そうだと思います。
    まだ安定期でもなく、誰にも相談できずに不安だったことを打ち明けました。
    きちんとお互いの気持ちを話し合った上でこれから仲良くやっていく事になりました!

• 7月20日