※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

コロナ禍ですが、立ち会い可能の病院で出産された方立ち会い出産されましたか???メリット、デメリットありましたか?

コロナ禍ですが、立ち会い可能の病院で出産された方
立ち会い出産されましたか???
メリット、デメリットありましたか?

コメント

ママリ

立ち会いしました!
デメリットは無かったですね☺️
面会は禁止なので
生まれたて会わすことが出来たので良かったです☺️!!

入院中は一切会えませんでしたけど、、

□emiyu□

遠距離で旦那が間に合わないので実母にお願いしました😁

飲み物やうちわであおいでもらったりすごく心強かったです!
私自身のデメリットはないですが、夜中分娩台に乗って12時間いきむたび背中を支えてくれてたので母も疲れただろうなぁと思いました😭LDRでソファやお手洗いがあったのでよかったですが、立ちっぱなしの所もあるみたいです💦

みなかえママ

立ち会いしました!
1人目は、コロナ禍になる直前だったけど、大学病院で生まれる直前に旦那は部屋から出ないといけなかったので今回最後の最後までいてくれてめちゃくちゃ助かりました🥺💓
やっぱり、色々旦那の方が気を遣わずに言えるし、弱音も吐きやすいし、生まれた直後に「ありがとう」って言われる時が2人共に感動しました🥺❗️

立ち会いしました!
メリットは旦那が結構サポート上手で、下手に話しかけても来なかったので、落ち着いて出産出来たことです!
もしこれが一人だったら、、って考えたら私は無理でした🤣
デメリットは特にないです!

立ち会い出産しませんでした!
上の子についていて欲しかったので一人で産むことにしました。
が、立ち会いにしたら良かったとめっちゃ後悔しました💦
立ち会いの最大のメリットは写真を撮ってもらえる事だと思います!
産まれてくる瞬間の写真や動画って自分では撮れないので…😣

たくほの

立ち会いしました‼️
デメリットはなかったです!
特に何かをしてもらったわけではないけど、いるだけで安心感がありました😊
面会も1日に2時間までだったので、仕事終わり等に来てもらって必要なもの等持参してもらってました😉