※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

我が家の旦那の事を相談させて下さい。離婚も少し考えていますˎˎˎ私の器…

我が家の旦那の事を相談させて下さい。
離婚も少し考えていますˎˎˎ私の器が小さいのでしょうかね?ww

旦那は三交代の仕事でほぼワンオペです。
仕事で疲れているのも分かるのですが、育児・家事ほぼ手伝いません。
気分で育児・家事をします。
我が子ですよね?って話。

上の子が生まれて知らない土地での育児に生活ˎˎˎたびたび友達と遊びに出かけ、下の子が産まれたら変わるかなと思っていましたが全然。
家族より趣味。

子どもの話も聞かずスマホにテレビ。
子どもが何度呼びかけても動画を見て笑っています。
挙げ句の果てには待ってね~と逃げていく。

私は体が強い方でもなく、度々病院に行けばまた病院?何回行く?と心配も無し。

お義母さん達に愚痴っても、見放しているかの様に注意も強くせず。
もうほぼ愛想が尽きてます。

離婚を考え出したのは、私が物凄く体調が悪く寝込んでいるにもかかわらず、趣味を優先してルンルンで出かけて行った事です。
心配の声かけもなく。

もうATMとしか思えません。
仲は悪くはないですが、ただの話し相手居るだけ邪魔で、子ども達も頼れる父さんとは思っていない感じです。

離婚を考えるのは違うのでしょうか?

コメント

ぽちこ

我が家の状況と似ています...お子様の年齢差も同じです😊知らない土地でのワンオペ育児、大変でしたね凄いです!!私も実母に相談しても、父親は親になるまで時間がかかるからねなどと言われ擁護されモヤりました。私はもうATMと割り切ってます😞笑 情けないですが離婚するには自分は経済力がないので子供達を巻き込んでしまうのは可哀想だと考えました。何か不貞行為でもしてくれればなぁ...なんて考えた時もあったくらい離婚考えていました。
周りのサポートがあるようであれば離婚もありだと思いますよ、離婚を考えていると切り出してみたら旦那さんもはっとするのではないでしょうか?

  • あっこ

    あっこ

    コメントありがとうございます!
    私も、男は独身気分抜けないし親になるのなんか遅い❗️と言われました😅
    私も経済力が無いですˎˎˎ。
    養育費を貰えるなら多少は良いのでしょうけどˎˎˎ
    実実家でお世話になる方法しかないです💧
    本当、同じです❪笑❫
    浮気でもギャンブルでもしてくれれば良いのにと思ってます❪笑❫

    まずは話し合いをしようかなとは思っているのですが、それで変われるならとっくに変わってるって話です。
    何度話し合いをした事やらˎˎˎ。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

違うとは思わないけど体が弱いなら同居人と思って生活してらいく手もあるかなと思います。
実家帰ったりできるならいいですがシングルになるなら働かないとですし。
メリットデメリット比べてどちらがいいのかですよね。

  • あっこ

    あっこ


    離婚も良し悪しですよね💧
    旦那へのストレスで体調悪くして、精神科と循環器内科に通院しました🤣🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良の原因が旦那様なら離婚した方がいいという考え方もありますね。
    体や心壊してまで一緒にいる必要もないかなって思います。

    • 7月20日
  • あっこ

    あっこ


    そうですよねˎˎˎ

    朝から旦那への何もしないイライラで不整脈出ましたよ❪笑❫
    今日も片付けすら手伝ってもくれません🤣

    • 7月20日
deleted user

仲は悪くないなら
私ならatmにします。

ただお金を稼いできてくれるだけの使えない同居人。笑
ワンオペがただただ嫌なのか
一緒に育児がしたいのか。
貴方との子。
一緒に育児がしたいって言ってみてその返答次第で考えるのもありでは?

でもシングルだとワンオペ+仕事しないといけないですし、それならワンオペだけしてた方がよくないですか??

  • あっこ

    あっこ


    コメントありがとうございます!
    今はもうほぼATMです🤣

    ワンオペは嫌ではないですね❪笑❫
    むしろ大変だけど旦那が居ないし、旦那の事をしなくて良いので楽すぎます❪笑❫

    一度、離婚を考えているとか話をしてみようかと考えています❗️
    前にも離婚届突きつけて話し合いをしたけれどˎˎˎ変わらずˎˎˎもう忘れているでしょうね。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方への返信も読ませていただきました!
    ご実家も頼れて、旦那さんへのストレスで体調崩すなら別れたほうがよさそうですね😭😭

    そんなことがあったんですね…
    それなら一緒にいる理由って。。ってなりますね😭

    • 7月19日
  • あっこ

    あっこ


    他の方のも読んで頂けてありがたいです🥺
    経済面援助してくれるなら離婚したいですよ❪笑❫

    以前も、私と子ども達は貴方の何なんですか❓って質問してやりましたよ❪笑❫
    返答無しでしたけど❪笑❫

    • 7月20日
ママリ

旦那さんがいる事自体がストレスで、いない方がいいっていうなら離婚もいいかもしれませんが…

離婚したところで
育児家事は結局自分。
さらに仕事や経済的な部分の負担が増えること考えたら…

ATMとして使うのが一番メリットあると思います😣😣😣

もしご実家が頼れて、経済面も心配ナシ❗️さらに地元で友達とも会えるし、息抜きに親に子供見てもらう事もできる❗️具合悪い時は看病もしてもらえるし優しい言葉もくれる❗️
って状況なら…
離婚考えますね…😣

  • あっこ

    あっこ


    コメントありがとうございます♪

    旦那へのストレスで精神科と循環器内科にかかりました❪笑❫

    子どもへかかるお金の事を考えたらATMが良いんですけどね💡👍

    旦那へのストレスで体調を崩してまで一緒に居る必要ある❓と両親に言われました。
    実家は頼れますし、仕事もフルタイムで出来たらしたいくらいです‼️

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    それは…離婚一択です💦
    ご両親頼れるなら、、
    絶対今より良い生活できると思います😣💦
    まず地元ってだけでも安心感違いますもんね。

    精神面やられてくると離婚への一歩すら動けなくなってしまうと思うので、、
    これ以上潰されないうちに離婚、もしくは別居で実家に避難された方がいいと思います😣💦

    小学校なんかの兼ね合いもあるし、
    子供の転校とか考えるとさらに離婚のハードルが上がるのでむしろ今がチャンスだと思います!

    • 7月20日
  • あっこ

    あっこ


    両親が元気なうちに頼りたいˎˎˎなんて甘えですけどね💦💦
    両親の言い分も聞いたりして、考えています🥺
    義両親にも相談してからかなーとかも考えたり💡

    本当に子どもを見れるのは私しか居ないのに、潰れたら意味ないですもんね😞
    友達にも言われましたˎˎˎ

    上の子が幼稚園に行き出して友達も出来て慣れてきたのにˎˎˎと考えると胸が苦しいです😢

    • 7月20日