※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが人が多い場面で困難を感じるのは性格の一部かもしれません。幼稚園で変わる可能性もありますが、少人数の環境でのびのび過ごすことも考慮すべきです。

人が多いのが苦手なお子さんいますか?

保育園行ってなくて、遊ぶ友達も数人程度なので集団生活を経験したことがありません。

この間プレがありその日は30人くらい居ました。
遊具に沢山子ども達が集まってるのを見て固まってしまい泣きそうになり、滑り台へとつながる階段を途中まで登ったもののおりてしまいました。

人が多い公園でも「お友達がいっぱいいるから…」と遊具で遊ぼうとしません。なのでよく人がいない公園に行くことが多いです。

これは性格なのでしょうか?それとも人が多いのに慣れてないだけ?
これから幼稚園行ったら変わりますか?


なるべく少人数の幼稚園にいれたほうがいいのか悩みます…

コメント

ちょこ

うちの子達、全員そうです。私自身もです。笑
公園混んでると遊具で遊ばず葉っぱひろいとかし始めます🍂保育園は知っている子なので大丈夫ですが。

慣れも性格もあるとは思います。色々なところのプレに行って本人に合いそうなところをみつけるといいと思います😄

夏

幼稚園行ってますが公園等の遊具に子供達がいると同じように遊べないです😅帰りたがります🥴
滑り台の階段も下から誰か登ってくるとすごく焦ってます😖
仲良くしてる子とは遊べたりするので人見知りなのかなと思ってます🙋

ささまる

娘もそうです🙋‍♂️
なんなら、保育園行ってるのに人が多いところはダメです!笑
保育園でも基本、園庭のすみっこです😂公園は人が来ると泣いて嫌がります笑
娘だけの場所じゃない、皆が遊ぶ所だから嫌なら遊ぶのをやめる、遊びたいなら我慢するしかないって言ってますがどちらも嫌だそうです😂😂

ばぶりー

長男がそうでした!
公園に行っても誰か1人でも先客がいると嫌がり、大勢なんてもってのほかでした😅
年少で入園したらすぐ慣れて、今では人がいても気にせず遊べるようになりました!
田舎なのでクラス12人、園全体の人数も70人弱と少ないので参考にならないかもですが😵💦

なぴ

うちも一緒ですよ(゚∀゚)
プレは9ヶ月行ったけど、人数が多く嫌がるので少人数のとこに入園することにしました💕