※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

新生児の洗濯にアタックZEROはOKですが、柔軟剤はどれが適しているでしょうか?現在、ソフラン、アロマリッチ、フレアフレグランスを使っています。

新生児の洗濯にアタックZEROはOKって書いてたけど、柔軟剤は何がいいんだろう🤔今ソフラン、アロマリッチ、フレアフレグランスを気分で買い替えてるんだけど、どれか使えるかな?🤔

コメント

ちゃちゅちょ

柔軟剤はなるべく使わない方がいいですよ!

繊維をコーティングするので、肌弱い赤ちゃんとかだと肌荒れしちゃいます💦

• れもん

れもん

やっぱりそうなんですか😂
    出来れば大人の服と一緒に洗ってしまいたいんですけど、アタックZEROに赤ちゃん用の柔軟剤使うとかおかしいですかね🥺…

• 7月19日

どうせなら洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用の物を買うのはどうでしょう??

1歳半過ぎまでは大人のものと一緒に洗ったことないです🤣

シロクマ

肌が弱くなきゃ何使っても大丈夫ですよ!
肌弱い子だと大人と子供を分けて、赤ちゃん用を使った方がいいです!
うちは分けたこと1度もないです。

• れもん

れもん

肌が弱いかどうかは洗濯などする前から分かるものですか?🥺

• 7月19日
  • シロクマ

シロクマ

分からないです!
    友達の子供で肌弱い子は保湿しても何してもダメで、皮膚科で洗剤を赤ちゃん用にするのと、大人用と分けること、
    洋服を全て綿100%に変えることを言われ、すぐにそうしたらだいぶ良くなったみたいです!
    それまて火傷したみたいに被れてかわいそうでした

• 7月19日
N

柔軟剤使いたいけど気になるようでしたらサラサとか子供でも使えるもの使うのをオススメします!私は洗剤だけで洗うとなんかゴワゴワ?する感じがあったので最初は洗剤も柔軟剤もサラサを使ってました!肌はアトピーとかではなさそうだなと思った半年ごろから大人と同じもの使ってます!一応子供にも使えると言うものを調べて確認しました☺️

ママリさんさん

ランドリンは赤ちゃんにもOKと書いてあるので、上の子のときも使ってました!
いい香りですよ😊
でも、2~3ヶ月までは大人と分けて赤ちゃん用洗剤で柔軟剤は入れずに洗ってました。
次は、0~1ヶ月くらいまでは分けて洗う予定です!

ママリ👩‍🍼

肌が弱くなかったら何を使っても良いと思います🥺
私、1ヶ月過ぎから、大人と同じ洗剤と柔軟剤を使って洗濯しています!
洗剤はアタック、柔軟剤はソフラン、アロマリッチを使っています!

• れもん

れもん

まさに、同じ洗剤です🥺
    1ヶ月頃までは洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用使ってましたか?🥺

• 7月19日
ママリ👩‍🍼

柔軟剤は使ってませんでした😢
洗剤は「サラサ」を使ってました!
お産セットを貰って、その中に入っていたので使っていました!
使いきったタイミングで大人と同じ洗剤と柔軟剤で洗濯するようになりました!
吐き戻し対策で敷いていたタオルは大人と同じ洗剤と柔軟剤で洗濯したのを使っていて、肌に異常は出なかったです😅