※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ココロ・悩み

娘がルール破り、友達との約束も破った。ゲーム禁止にしたが、嫌われるか悩む。友達との関係や教育のバランスを考えて、どうするべきか悩んでいます。

厳しいでしょうか?
二年生の娘が夜更かししようとするので、
9時までに布団に入らなかったら次の日ゲーム禁止にしてます。

明日友達とゲームする約束したのに
声をかけてたのに9時すぎても遊んでたので
明日はゲーム禁止にしたら
厳しすぎる、約束破ったら嫌われると文字言われました。

私は譲らずルール守らないのが悪いと言いました。

友達との関係を考えて
明日はゲームさせるべきか?でもこれに慣れてしまいそうで怖いです。。。

コメント

らぶりぃ♡

あたしなら ルールはルールやし
声掛けもしてたのに
守らなかったのは子供なので
そのままちゃんとルール貫きます😅

「明日からは気をつけなさい」と
最後に釘を打つと思いますw

まる

厳しくないと思います🤔
時間を守ること、約束を守ること
どちらも大切だから
ルールを守らなきゃと思って
時計を見る習慣もできて、
とてもいいと思います😊

うちは、1年生でまだ時計を完全に分かっていないので紙に絵で書いて
時間までに動いたりするようにしています⏰

ママ

ルールは守らせますね😖
私自身も小学生のうちは9時に絶対寝させられてたので全然厳しいとは思わないです!