※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になってから寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけに苦労しています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になってから、寝ぐずりが凄いです!
昼寝も夜も、眠くなるとグズグズ…
眠たそうなのに、泣き叫んで寝ません>_<

寝ぐずりがひどかったけど
こうしたら良くなった!などありましたら
教えてください♡

新生児の頃から今までは、基本添い乳で
すぐ寝んねしてくれていたので
ここへ来て戸惑ってますT_T
アドバイスくださいT_T

眠たそうにしているので
ベッドに連れていくと、ギャン泣き
おっぱい見せると、さらにギャン泣きですT_T

抱っこしたり、オルゴールならしたり、絵本読んだり、色々して💦
最終的におっぱい受け入れてくれて寝るか
どうにもならないと抱っこ紐で寝かせて
ベッドへって感じです。

1度寝たら、朝までぐっすり
夜泣きはありません。

コメント

かえちゃま

私のとこも抱っこではダメでした。
抱っこはわたしもしんどくなりましたが
抱っこひもを使いました!
そしたらすんなり寝ました!

  • ゆ〜ちゃん♡

    ゆ〜ちゃん♡

    なんだか抱っこ紐で寝かしつけるのに
    罪悪感があって、最終手段にしてます💦
    やはり抱っこ紐、最強ですよね!笑

    • 9月18日
  • かえちゃま

    かえちゃま

    お母さんも、無理したらダメやし。
    赤ちゃんも落ち着くから私はいいかなと思ってます!
    人それぞれやからわからないですが。

    • 9月18日
  • ゆ〜ちゃん♡

    ゆ〜ちゃん♡

    赤ちゃんもずっと泣いてるより
    すんなり寝れると思えば
    抱っこ紐で良いですかね?!

    1時間とか抱っこして寝かしつけしてますとか、よく聞きますが
    ずっと抱っこしてる忍耐力が私にありません(^^;;

    • 9月18日
ぽんちゃん42

息子も最近寝ぐずりがひどいです😥反り返ったり泣き叫んだり…
私も試行錯誤の毎日ですが、昨日から縦抱きでゆっくりスクワットするようにしたら5分程で寝てくれるようになりました💡足はちょっときついですがダイエットと思えばそれ程辛くないです😂お互い頑張りましょうね😣

  • ゆ〜ちゃん♡

    ゆ〜ちゃん♡

    同じ5ヶ月ですね♡
    縦抱きスクワット、今夜やってみますね!
    この時期のものと思って
    頑張りましょー♡

    生活リズムはもう決まってますか?
    朝と夜、お昼寝も、前後1時間くらいずれたりして
    定まってないので、そうゆうのも関係するのかな?!と思ってます💦

    • 9月19日
  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    ゆ〜ちゃんさんの娘ちゃまに効くかは分かりませんが、ぜひ試してみて下さい♡時期的なものだと良いですよね😂

    生活リズムは朝起きる時間と夜寝る時間は決まってますが、お昼寝の時間はまちまちです💦外出するとなかなか寝れなくてぐずりがひどくなるので、生活リズムも関係しているのかもしれませんね😅

    • 9月19日
  • ゆ〜ちゃん♡

    ゆ〜ちゃん♡

    スクワットやってみたら
    寝ました!
    かなり体力使いますねヽ(;▽;)ノ
    すごく筋トレになります笑
    明日もチャレンジしてみます♡

    お出かけすると、どうしてもずれちゃいますよね>_<
    明日から離乳食はじめるので
    生活リズムも気をつけてみます。

    ありがとうございました!

    • 9月19日
  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    試していただき&グッドアンサーありがとうございます♡娘さん寝てくれたんですね😁良かったです✨

    体力使いますよね〜😂私も筋肉痛になってますが初日よりはだいぶ慣れてきました!息子は抱っこ紐じゃなかなか寝ないのですが、ゆ〜ちゃんさんの娘さんが抱っこ紐で寝てくれるなら楽なやり方で良いと思います😄育児っていかに手を抜くかですよね笑 お互いきついこともありますが頑張りましょう♥

    • 9月20日
ピロ0121

横から失礼します(・・;)

私も以前まで、スクワットやってました。。。産後ダイエットにいいと思い。9kgの息子を抱いて、やっていたのですが、最終的に膝や腰に、かなりの負担になってしまい、寝かしつけどころじゃなくなってしまいました。。。
(;_;)

調べて、色々試した結果、私は、バランスボールに座りながら、縦抱きや横抱きをして上下、左右にゆらゆらさせて寝かしつけしてます。ウチの息子は、5分以内で、爆睡しますよ。笑
大きくて、場所を取りますが、とっても楽チンですよ。体の負担を考えるとおすすめですよ。(^_^)