※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

朝、うんちが出にくかったので綿棒浣腸を試みたら血がついた。傷ついたのか、痔なのか不安。うんちには血混じりなし。

毎日ちゃんとうんちが出ているのですが、今日の朝気張っていてなかなか出ずらそうだったので、綿棒浣腸をしてあげました。
綿棒浣腸をする際は、産院で教わった通り綿棒の綿の部分だけ入れて優しくクルクルしたのてすが、綿棒を抜くと綿棒に血がついていました。
綿棒浣腸のせいで傷ついてしまったのでしょうか。
それとも、大人で言う痔のような感じなのか、、、💭
初めてでびっくりしました。
そのあとうんちが出たのですが、特に血が混じってるような感じはなかったです。

コメント

deleted user

痔経験者ですが、痔なら排便の時に出血するほどだと激痛ですので浣腸のときに傷つけちゃったかな~と思います😊

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    そうなんですね😭
    優しく優しくしたつもりなのですが、それでも傷つけてしまったのか、、、😭
    気をつけます、、。

    • 7月19日