※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴっぴ
産婦人科・小児科

息子が毛虫に刺された後、痒みや湿疹が出たが、病院で検査した結果異常なし。今は痒みもなく安静中。アナフィラキシーの心配がある。

息子が毛虫に刺された?歩かれた?ようです。
お風呂後
着替えしばらくしたら
脇の下が痒いといいだし
服を払ったら
小さい毛虫?のようなものがでてきました。
体を見ると
赤い湿疹?(蕁麻疹のようなもの)がいくつかあったので
水拭きし
救急につれていくと
赤い湿疹は見えなくなっていたため
医師からも「なにも見えないからまた腫れたりしたらきて」と
薬もなく帰ってきました。
その後も痒がることもなく
今は寝てます。
刺されずに済んだということでしょうか?
急に今後のアナフィラキシーとかが心配に、なってしまいました。

コメント

deleted user

お風呂の後にパジャマか何かに着替えた、その中に毛虫みたいなのがいたということですか?

アナフィラキシーならお風呂も入ったのに無事なら大丈夫じゃないかなと思われます。

ただ、その虫が何か気になりますよね💦

  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ありがとうございます。
    お風呂後パジャマに、着替え
    ピアノを弾いていたら
    かゆがりだして💦💦

    もし今後毛虫にさされた場合に
    アナフィラキシーになるのかが
    心配になりました💦
    そうなんです…
    虫が識別できずに、困ってます。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家の中にいたのかなぁ、
    毛虫のような虫 とかで検索してみて、これだ!みたいなのがあればいいですが、難しいですよね💦

    今後また刺されてというのでよく聞くのはハチですが、毛虫はあんまりきかないような、、

    あと、毒があるような毛虫なら広範囲でかなりのブツブツができて、耐えられないくらいの痒みだったりします。
    母と友達の子供がそうなったのをらみたことがあります。

    • 7月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    今の腕の様子ですが
    赤いものがポツンとある感じです。

    つい検索魔になってしまったら
    アナフィラキシーがかいてあって
    心配になってしまいました。

    毒がない?少ない毛虫だったんですかね😫

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やわらかいところを😫
    痛がってはなかったですか?

    • 7月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    痛がることはなく
    最初は痒がったのですが
    20分もしないうちに
    痒がることもなくなりました💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    そしたら大丈夫な気がしますが、
    救急に行かれたとのことですが、小児科の先生ですよね?
    皮膚科じゃないんであれば明日朝に一応皮膚科に連れて行って事の経緯を話されてみてはいかがでしょうか専門の先生なら何かわかるかもしれませんし、アナフィラキシーのことも聞いておけば今後の対応が取れるように思います。

    • 7月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    救急だったので
    恐らく小児科の先生ではなかったと思います🥺
    そうすることにしますー💦💦
    長々とありがとうございます!!
    少し気持ちが落ち着きました😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし痒がるようであれば冷やしてあげて、とにかく朝までまって、朝一でもみてもらえたらいいですね😣
    我が子のこと、そりゃ心配ですよね。。
    このままなんでもなく、変な虫でもありませんように🙏

    • 7月19日