※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
家族・旦那

保育園の職員がコロナ陽性になりました。幸い、娘と息子のクラス担任で…

保育園の職員がコロナ陽性になりました。
幸い、娘と息子のクラス担任ではなく、濃厚接触者には当たらなかったようですが、同じ園内で生活はしてます。
私は今週の楽しみにしていた予定も全部キャンセルして、家にいることに決めたのに、旦那は趣味に行くと言ってます。
趣味はロードバイクで仲間と走るのですが、走ってる間なんて絶対うつらない、喋る時はマスクしてるし行ってもいい?と聞いてきました。
家にいないことは別にもうどうでもいいのですが、実際走ってるだけではうつらないと思いますか?
たまにコンビニに寄って補給をしたりはすると思います。
人に迷惑をかける行動だけは避けたいのですが。。

コメント

マロン

んー、、、。自分がそのコンビニやトイレとかでうつったら次は家族みんなかかるので他人にうつすのもそうですし今はやめてほしいのが現実ですよね、、、。
なんでこう男の人って自分ばっかなんでしょうね
うちの旦那もそんな感じで嫌になります

はじめてのママリ🔰

私なら、行っていいかダメなのか自分でよく考えな🙂?って言いますね😅

それで行くって言うようなら呆れます😅

おもち

濃厚接触じゃないなら
最低限の仕事や買い出しぐらいならと思いますが
趣味はなしですね😰

ぽちゃ

私がご主人の仲間の立場だったら遠慮してほしいです(´ω`;)

saku

まとめてのご返信ですみません💦
そうですよね、、。実質ソーシャルも保たれてるし密室でもないし話すこともほぼないと断然してます。気にしすぎとか言われて、、
前からそういう考えの人でしたが、こんなに身近で起こっても変わらないのかと落胆しました。呆れますね本当、、😩
皆さんの回答で、とりあえず仲間とではなく一人でコンビニも寄らずに走ったらと伝えました😭
ありがとうございました‼️