※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの量が心配ですか?綿棒で出しているけど少ないようで、薬の浣腸が必要か迷っているとのことです。

赤ちゃんのうんちって、1日にどのくらいの量が出ていれば大丈夫何でしょうか?

いつも、綿棒浣腸で出していますが、ニョロニョロ~と少し出てきます。でも、もっと出るような気がして…。
最後まで、綿棒でうんちを出しますが、もう出る様子も無く…。

薬が入った浣腸をした方が良いのかな?と思う事があります。

コメント

ママリ

赤ちゃんのうんちの量は個人差があるみたいですよ。泣き止まなかったり苦しそうにしているわけでなければ、そのまま様子見でいいと思います。

ちなみに下の子が便秘で通院しているのですが、お医者さんから市販のイチジク浣腸の赤ちゃん用を勧められて使ってます。病院で出るお薬より使いやすくていいよーとのことでした。もし大変そうなら試してみてください☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに効果抜群で、綿棒浣腸で出なくてもいちじく浣腸ならばっちり出ます!

• 7月19日