※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
妊娠・出産

批判的な言葉などは受け付けてません。今回の妊娠中赤ちゃんに対して失…

批判的な言葉などは受け付けてません。


今回の妊娠中赤ちゃんに対して失礼な事を
考えてしまう時があります
早く妊娠生活終わりたいとか
ほんとに産まれてこれるのかなとか
流産死産しちゃうんじゃないかとか
上の子の時はそんなこと全く思わなかったですし
ただ元気いっぱい産まれてくれればそれしか無かったです
なんかすぐ泣いてますし辛いなーしか思わないです。
少しマタニティ鬱?なのかなと思うんですが
同じ感じになった方いますか?

コメント

小梅

ホルモンのバランスが崩れてる+上の子のお世話もあるので、そのような状態になる方が正常なんじゃないですかね🤔妊婦になったらそんなもんだと思っていました😂笑

妊娠生活おわりたいとか上の子の時もずっと思ってましたし🤣

心がヘルプしてるのは、知らず知らずのうちに身体もヘルプしてるのかもしれないです。疲れてるんじゃないですかね😭心配です😭

母親失格とかそういうのは絶対にないです‼️ホルモンのせいだと言い聞かせて乗り切りましょう😭‼️

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんですかね😭
    ストレスは赤ちゃんに良くないと言いますし障害あったらどうしよと不安でそれもまたストレスで😰

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!

いやだって、妊娠生活きついですもん!
特に初期、本当に辛かったです😢😢

1人目育ててると、否応なしに育児の大変さも理解できてしまいますしね🤔

私は1人目妊娠中の体調と2人目、全く違いました。
メンタルやばかったです。

とか言いながら、3人目を再来週あたり出産予定です笑
1人目も2人目もしっかり産後うつにもなったのに不思議ですが、3人目もヒーヒー言いながらなんとか生きてます!

産後うつの時は、漢方にすごく助けられました。
妊娠中でも服用できるものもあるので、個人差あるでしょうが試してみると効果あるかもしれません🙋‍♀️

とにかく休める時に休みましょう!
妊娠出産は、本っ当に心身ともにきついですから!

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    3人目凄いです🥹
    みんなこんなもんなんですかね…

    • 54分前