※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひどいおむつかぶれについて。ひどいおむつかぶれから復活した経験のあ…

ひどいおむつかぶれについて。

ひどいおむつかぶれから復活した経験のある方いますか?

心折れてるので経験談教えてください

生後1ヶ月の赤ちゃんのおむつかぶれがひどいです。
皮膚の一番上が剥がれてる感じです。
血も出てます。

小児科で貰った薬が全く効かず、塗ってるうちに悪化しました‥。
明日朝イチで別の小児科に行きます。

うちの子みたいに、皮膚が剥がれてたり血が出たり、とにかくひどいおむつかぶれから復活した赤ちゃんのママ、日数はどれくらいで直りました?
小児科のお薬は何を貰いました?

痛そうで見てて辛いです。

※申し訳ありませんが、お尻シャワーは知っているし実践しているので、お尻シャワーしろ!のコメントはご遠慮ください

コメント

ちな

うちもオムツかぶれ酷かったです💦
新生児の時に最初は亜鉛華軟膏処方されましたが全く効かず別の小児科に行ってリンデロン処方されて改善されてきたので少し優しいロコイドになって2ヶ月くらいで完治しました✨
あとはおしりを拭く時はおしりふきではなくコットンを水で湿らしたものを使うようにしていましたよ☺️

モモヨ

血が出るほどではなかったけどひどかったです💦
お尻シャワーもなんですけど、普通にオムツ付けてない時間を設けてました😌
まだ生後1か月ならペットシート敷いてお尻丸出しでも良いと思いますよ。

バナナ🔰

皮膚の上が剥がれいている感じなら皮膚科の方がいいかもしれません。
息子が赤ちゃんの時、オムツかぶれで小児科に行ったけどなかなか治らず皮膚科に行ったら「皮膚が傷ついちゃっている」と言われてかぶれ用のお薬と傷用のお薬をもらったらよくなりました。
どのくらいかは忘れちゃいましたが、時間はかかったと思います。
オムツかぶれは湿っていると悪化するのでお薬を塗ったら暫くオムツしないで乾燥させてあげて、と言われました。
ただ1ヶ月の赤ちゃんを診てくれるか分からないので(息子は当時7、8ヶ月くらい)病院に1度問い合わせしてからの方がいいかましれません。

HA

うちも血が出るほどではなかったですがおむつかぶれがありました🥲
小児科より皮膚科でもらった薬の方が合ってたようで、わりとすぐ治りました!
それ以来皮膚のことは皮膚科にかかるようにしてます!

ラティ

我が家も次女が酷かったです💦
期間はトータルで1ヶ月あったかな?と思います🤔
薬はプロペトとロコイドの混合薬、亜鉛華軟膏です。
上の方に同じく毎回 ぬるま湯(ボトル)かけてコットンで拭き取りでした🙌

はじめてのママリ🔰

うちはそこまで…ではありませんでしたが…
お薬はフエナゾールもらってます。万能薬です。

オムツかぶれと言うことで、オムツ自体が合ってないとかではない感じですか?
うちはイキナリ合わなくなりオムツ変えたら大丈夫でした。

うちの姉もそうだったので聞いていたのですぐ切り替えました。